frm からの心遣い

DSC01868.jpg

定期購読をはじめたfrmだが、今月発売の39号から配達が始まった。

そこには定期購読開始へのお礼がポストカードとして添えられていたのだが、
そのポストカードの写真はHP2 Enduroだった。

もしかしたらただの偶然かもしれないし、
たまたまHP2のカードがあったので、私にはそれを宛がってくれたのかもしれないし、
そんなに手間もお金もかかる事ではないのかもしれないけれど、
逆にそれなら尚のこと、メーカーにすらこれができない理由はなんなのだろう。

その昔、いまでは誰でも知っているヨーロッパのとあるファッションブランドは
工場に来訪された方用に、手作りの押し花のカードを用意してゲストを迎えたそうだ。
その後、その押し花のコレクターが現れるほどになったらしい。

よろこぶ人の気持ちや、その時のその人の悦ぶ顔を想像できないと、
こういう心得たことってできないと思う。

サービスの本質だし、ブランドってこうやって育っていくものだと思う。

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2012.03.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR