PELLE ITALIANA CONCIATA AL VEGETALE

IMG_0863.jpg

この週末は仕事になってしまい、2週続けて山から遠ざかってしまった。
正直にマズいと思う。マズいなあ・・・

で、仕事で日曜日は表参道にいたのだが、
私はこういったオサレストリートにはまったく縁がなく、
キャットストリートにあるBurton Flagship Storeを除いて、私用で来たことがない。
噂には聞いていたが、週末の表参道はすごい賑わいだ。
人混みは正直に苦手なので、こんな日に竹下通りになんか行ったら確実に窒息死だ。
(竹下通りは平日でも体調が悪くなる)

それでも仕事で都内はくまなく移動するし、どういったわけか
私の仕事に関するスタッフさん達は、表参道をはじめ、青山、代官山と、
決まってオサレな所に事務所を構えるので、
否が応でもバイクを停められる駐車場には詳しくなる。

例の民間での駐車違反検挙制度が始まって以来、バイク駐車場は増えてきたとはいえ、
まだまだその数は足らないと思う。

IMG_0862.jpg

さておき、表参道でオートバイを駐車しようと思えば、
キャットストリートの入り口付近のバイク駐車場と、ここ表参道ヒルズの駐車場となる。

ここの二輪車の駐車料金は1,000円/1日。
都内でもだいたい1時間100円が相場なので、素直に割高だ。
しかして、商業施設の駐車場と言えば、買い物代金によって駐車場が割引になるが、
ここ表参道ヒルズでも、二輪車の場合5,000円以上の買い物で駐車場代が無料になる。
素直に1,000円払って帰るか、5,000円買い物して帰るかはかなり悩ましい選択になるが、
時間があるなら買い物をして帰るのが私という人間だ。
ときに、弊社は表向き私用車での移動は禁止なので
仕事の移動で使用しても、オートバイに関する交通費は会社に請求しない。

ヒルズといえばオサレのメッカみたいな場所だし、何より、
5,000円を大幅に超えては本末転倒なので、尚のこと私の買うもの(買えるモノ)は限られてくる。
で、私がよく来るのは「DELFONICS」という文具店・・・ステイショナリー・ショップ(舌を噛みそうだ)。

DSC01867.jpg

で、今回、駐車場の代わりにお買い上げとなりましたのは、この「CONCIATA AL VEGETALE」の名刺入れ。
ちょっとイイモノ感高いでしょ?でも、お手頃価格。

ご興味をもたれた方に注意。
ホームページをご覧いただくと、そこにはイタリア流のジョークがドドーンと展開されていてちょっと驚かされるので、
くれぐれも後ろに人がいないか確認してから見てくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

2012.03.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR