白い黄身

R0012601.jpg

出張で松山に行ってました。
こちらにお得意さんができたので、松山へはこれからもちょくちょく来る予定。
プライベートでも訪れたことがあるが、とてもいい街です。
城好きのあいだでも人気の高い松山城はもちろんのこと、
路面電車の走っている街はいい街率が高いと思います。

R0012600.jpg
R0012603.jpg

で、今回のトピックは、こちらの「白い黄身」。
夕飯に連れて行っていただいた、三越の裏手にある「じい家」で供していただける
お米だけを食べさせた鶏から取れるという鶏卵。
お味はかなりのさっぱり系。特に玉子焼きでいただくと美味。

厚焼き卵を、斜に切って出していただいたのですが、
私は説明を受けるまで、その白い見た目から、
てっきり板わさかはんぺんだとばかり思ってました。

R0012604.jpg

話は変わって。
特に理由はないのだが、SKYMARKやAIRDOなど格安便がない航路の場合は
いつもJALを使うことが多く、よって羽田空港の第1ターミナルを利用する事が多い。
今回部下がとったエアチケットはANAで、はじめて第2ターミナルの出発ロビーを利用したのだが、
これほど内容に違いがあるとは思わなんだ。
個人的に第2ターミナルのレストランの方が好きだなあ。

関連記事

2012.02.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR