iPhone 4 Googleアプリ

iphone_google.jpg

なにせiPhone4の前の2年間は、「S」でもないただの3Gでしたので
ここ1年あまり、アプリはほとんど私の圏外でした。

なにせ使うにもiPhoneが考え込んでしまってまったく動きませんから。
時計をぐるぐる回して見せて、
一生懸命頭使ってる風を装うPowerPC以前のMacのよう。

で、Iphone4の操作性の高さから俄然アプリ熱が高まった私ですが
このGoogleのアプリにはヤラレました。

音声で検索ワードを入力できるというものなのですが
これが意外と使えます。

私のカーナビでも音声入力できますが
一人で乗っていてもなんだか気恥ずかしくて使ってません。

しかし、こちらはなにせ電話ですんで
機械に独り言を言うことにエクスキューズが要らないんですね。

加えて、サスガGoogleなところは
認識ミスがないこと。
検索ですから長文ではなく単語を入れることもあってか
今のところまったく変換ミスがありません。
喋ったとおりにテキスト化してくれます。

もちろん無料。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

2010.08.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR