持久力アップ!自転車通勤

R0012575.jpg

山での行動力アップ、つまり体力アップを目的に、自転車通勤を始めることにした。
始めるといっても、今までも何度か始めては止めてを繰り返しているので
今回もいつまで続くかは分からない。
なんとか冬の間、週2回できればと、小さな目標を掲げて再スタート。

R0012573.jpg

家は埼玉、オフィスは千代田区にあり、その間35km。
もちろんその往復70kmを自転車でってこともなくもないですが
何事もできるところから、が信条の私は、最寄り駅までの5kmほどと
池袋まで電車移動して、そこからの約10kmほどを朝は走る。
帰りは行けるとこまで漕いで、電車に飛び乗る、と。

R0012572.jpg

つまり輪行。
駅で自転車を畳んだり、組んだりを繰り返していてふと思ったのだが、
走行モードと携行モードのある折りたたみ自転車って
スプリット・ボードによく似てる。

DSC01657.jpg

つまり私はこういったアイデア商品が好きなのだ。

関連記事

2012.01.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車

コメント

輪行っすか?
まさか・・・満員電車で!?

俺も持久力UPしないと・・・
MiniVelo持ってるけど寒いのでw

2012-01-18 水 19:04:08 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

HAMA☆さん

> まさか・・・満員電車で!?
うちは始業が遅めなので、オフピークで通勤できます。

ふだんオートバイで通勤してるので、辛いっす。

2012-01-18 水 20:43:41 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

今年から本格的にバックカントリーに挑んでみようかと思い、色々調べてるうちにココにたどり着きました。

毎回大変勉強になっております。

R&MのBD1私も持ってます。組立つまでの行程がなんとも言えず好きです。
他の自転車は手放してしまいましたが、これだけはなんとなく手放せずにいます。

体力作り... 私も頑張らないと!先日ちょっと板を脱いで移動しただけで息切れが…

2012-01-20 金 02:50:04 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます

おにぃーさん

BD1の組み立てが好きだなんて、間違いなくスプリット予備軍ですね!
ちなみに、最近自転車通勤を始めて感じるのは
自転車を漕ぐ踏み応えと、スプリットで登坂するときの脚応えは似ている!
ということです。
ですんで、自転車で坂を登るときにラクにできるようになれば
自ずと山でもラクになっているはず!との思いで漕いでます。

お互い体力作りがんばりましょー
これからもよろしくです!

2012-01-20 金 12:16:08 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR