カスタム・キーパース

R0012542.jpg

セキュリティリモコン、みなさんどのように持ち歩いていますか?
BMW乗りに限らず、近頃のイモビライザー付きにオートバイにお乗りの方なら
みなさん同様にお困りではなかろうか。

私のGS用の鍵は上の画像にあるように
家の鍵、ワイヤーロックの鍵、トップケースの鍵、そしてリモコン。
分けて持ち歩くのもいちいち面倒だし、かといって放っておくとじゃらじゃらと邪魔くさいし
なによりリモコンがむき出しだと、運転中ガチガチとハンドル回りで暴れて気が気でない。
ケースにまとめて入れておきたいところだが、これまたちょうどいいケースがないんである。

もちろんBMW純正のキーパースもいくつかラインナップされているが、
これも帯に短したすきに長し。
見た目も好みのものがなかったりで、美味いこと行かない・・・・

で、今まで使っていたものがボロくなったので、そろそろ作り替え時期。
私はいつもこんな感じでキーパースを作ってます。

R0012543.jpg
今回用意したのはCHUMSのコインパース。1,200円ほど。

R0012544.jpg
R0012548.jpg
ポンチで穴を開けて、ハトメ。ハトメはハンズで一式1,000円そこそこ。
そこにカラビナを通して、ハイ完成。

R0012549.jpg
R0012552.jpg

いかがですか?

関連記事

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

2012.01.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1200GS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR