オンボードカメラ Contour ROAM

DSC01663.jpg

ビデオって撮っても見ない、どっちかっていうと撮ることが目的っていう方の人種なので、
気にはなっていたが、ずーーーーーーーーーーーーーーっと買わずにいたハンズフリービデオカメラ。
悩んではいたので、オークションでも1年以上ウォッチしながら時に入札したりもしていたのだが、
そもそも腰が重かったこともあり、入札額は軽めで長く落札されずにいた。
それが正月のせいか軽めの入札額で落札できてしまった。

数あるハンズフリービデオカメラの中からContourを選んだのは、
毎度の事ながらその見た目だけ。
一応様々なブログで、その画質に関してのご意見も拝聴し
あまり画質は良くないらしいことも解っていたが、
そこまで画質にはこだわらないのでContourにした。
というより、みなさんの画質に関するコメントが難しすぎて
私にはほとんどその違いが理解できなかったからだ。つまり私は門外漢。

contour_jones.jpg
ジョーンズさんも使ってるし(2)。

そしてこのROAMにしたのは「最新モデルだから」。
といってもContourの中でも廉価版になるエントリーモデルなので、実力は推して知るべし。

とにかく何事も使ってみてから判断しよう。

で、カメラの取り付け場所だが、やはりヘルメットが一番無難だろうということで
久しぶりのヘルメット装着。
近ごろオシャレに目覚めて敬遠していたが、なかなかどうしてヘルメットもいいもんだね。

Jones-POC.jpg
ジョーンズさんもPOCと契約したし(3)。

で、撮った画像はコチラ。



左端によりにもよって目立つオレンジのpocのマークが映ってるのがなんではあるが
ここより前に着けると、ヘルメットの稜線に沿ってカメラが内側に向いてしまうので
もしヘルメットの見切りを避けようとしたらこの位置で少し外側にオフセットさせる必要がある。
面倒だし、何よりコダワリはないのでこれでヨシだ。

それより、こうやって撮ってみると、滑りを見返すのはとても楽しいことが解った。
そのことの方が私にとってずっと大切。
気が向いたらオートバイやサーフィンのオンボード映像も撮ってみよっと。

関連記事

テーマ:バックカントリー - ジャンル:スポーツ

2012.01.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

前持ってたContourHDよりも広角になって板の先端が写りますねぇ~!

2012-01-12 木 21:10:11 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

HAMA☆さん
お~なんかオレが褒められてる気分。とりあえずはまあまあの買い物だった、と。

2012-01-13 金 16:49:55 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR