かぐらBC【0109】

DSC01636.jpg

この成人の日の三連休は、痛めた肋骨の療養に努めようと思いはした。一度は思った。
12時間くらいは思った・・・のだが、雪の降り続くかぐらの天気予報が快方に向かうにつれ
「もしかして、ピーカン???」と結局我慢できず。

やはり、バックカントリーに出ないと、シーズンが始まった感じがしないってのもあるし。

DSC01638.jpg

そんなわけで、やってきました、かぐらスキー場。
ハイ、また単独行です。アイスミマセン。

DSC01640b.jpg

BC関係、無駄遣い一覧の図。

DSC01623.jpg

そして、気の小さい私は、接続中に暴発しないかとドキドキしながら
ついにバッグにシリンダーを装着。
で、bca Float30を使ってみての感想は、一言

重い

普通のバックパックと較べて、単純に2kg以上重い。
だが、私の命は2kgより重いと信じて背負っていく。

DSC01650.jpg

DSC01652.jpg

DSC01672.jpg

この日のかぐらは、朝のうちは曇りでその後みるみる晴天に。
雪は上越らしい重目で、気持ちクラストながら、充分な膝パウ。
晴れパウ、当てたよ。オレ当てたよ。気持ちいいいいいいいい・・・・・
中尾根の南斜面を登り返しておかわり。満腹。

それにしても、体力の衰えが著しいぞ。
昨シーズン、1時間で登った第一高速降り場~中尾根頂上間を、休み休みで1時間30分以上だ・・・
登り返しのときは、急斜面だったこともあるけど、10歩ごとに10秒休憩の有様だ。
や、やべえ・・・

DSC01673.jpg

こんなに天気もいいのに、ゲレンデはガラッガラに空いていた。
アーンド。いつもの渋滞が嘘のように流れまくる関越自動車道でした。
いつもこうあって欲しい。高速料金千円均一が終わった事が原因なら、もうやらんでヨシ。
5時pmには、我が家の湯船に浸かっていた。

意外や意外!アップデートされていた
JONES Snowboards SOLUTION 2012モデルのインプレは
また明日。

関連記事

テーマ:バックカントリー - ジャンル:スポーツ

2012.01.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | スプリット・ボード

コメント

かぐら良いねぇ~v-218
上越ってドライパウダーじゃないんだ?
スノボ筋は滑ってるうちに着いて来るでしょw
山SHOP行くとド~ピング的なドリンク&錠剤あるし。

2012-01-11 水 00:10:57 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

HAMA☆さん
やっぱりドーピングですかね。買いに行くか・・・

2012-01-11 水 00:34:38 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

昨日のサンダーモーニングで

雪崩から助かる為のバッグ!!と言う事で、bca Float30を背負ってる人が助かる場面が放映されてました。

2012-02-13 月 23:49:15 | URL | oyajiboarder44 #K3/xRIcs [ 編集 ]

Re: 昨日のサンダーモーニングで

oyajiboarder44さま

情報ありがとうございます。
テレビで紹介されるなんて、1ユーザーでもうれしいっす。
こういう製品こそMade in Japanの出番だと思うんですけど。
Japan Powerでもっと軽くしてくれーっ!
コメントの返信なのに失礼しました。

2012-02-14 火 00:53:44 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR