クルマ車検完了

DSC01536.jpg

14万キロ走行と齢を重ねた私のクルマが車検から戻ってきた。
車検整備をお願いしたのはフォルクス・ワーゲン、アウディならお手の物
いつもの行きつけオートハウスヒグチ。

オイル交換になぜかV6の片バンクだけ電極が減りがちなプラグの交換に
しばらく放ったらかしでエアコンが臭くなってきた活性炭フィルターの交換など
レギュラースケジュールの作業に加えて
さすがに14万キロですので諸々不具合も出てまいりまして
前にも報告したハルデックス・カップリングのコントローラー交換に
キャニスターのホースに亀裂→交換
ラジエターホースに亀裂→交換
水温計のセンサー不具合→交換

しかも、幸か不幸か車検に出す寸前にトランクが開かなくなり
割れたトランクケーブルのホルダーを交換していただきました。
コチラの修理はリアシートのトランクスルーから潜り込み
狭い場所での作業になるためかなり面倒だった様子。

DSC01539.jpg

そんなこんなで締めて20万円也(諸経費込)。
年代物は手も掛かるがお金も掛かる。

tt.jpg

しかして、すでに一度抜けきった足回りはブッシュともどもKONIのショックに交換してあるし
融雪剤でヤラレがちなブレーキ回りも288mm径から後期型(アウディTT)の312mmのローターに
交換して同時にパッドも交換してあったりと一通りのリフレッシュは実施しているので
走行距離ほどには老いてはいない。
そこにきて整備を終えた今の我が愛車の調子いいことと言ったら、そりゃもう・・・
あと2年と言わずにまだまだ活躍してくれそうだ。
モノを大切にするっていいなあ。って俺が言える義理じゃねーか。

さーて、そろそろスタッドレスに交換しねーと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

2011.12.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

はじめまして。
隣の5(サンク)が気になるなぁ。
今見ても古臭さは感じないです。
良いものを(気に入ったものを)長く使う事が好きなskでした~。

2011-12-20 火 12:26:58 | URL | sk #zHAUYs2U [ 編集 ]

Re: タイトルなし

skさま
コメントありがとうございます。オートハウスヒグチは愛好家のチョイ古のクルマたちでいつも賑わっております。加えて私のようなクルマを大切に扱わない人間の駆け込み寺的存在です。
それにしても心から大切にできるモノってなかなか出会えませんね~ってそうそうあってもらっても困るんですけど。

2011-12-20 火 13:38:31 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR