Karakoram Board Clip ネジ交換

R0012304.jpg

MAGIC 38 SPLITにKarakoramのBoard Clipを装着した件でも書いた通り
前後に動くクリップ部が当たりやすいので、干渉するボルトを短くする作業をしました。

R0012303.jpg

インチの国アッメーリカからやって来たVOILEですので、セットされているボルトもインチ規格。
メートルの国であるここ極東の島国ではそこいら辺で売っていない代物なわけです。
ちなみに私の言う「そこいら辺」とは東急ハンズのことです。
もちろんこれを回すための六角レンチ(自転車業界ではアレンキーとか言いますね)も
インチネジ用のものが別途必要です。
こちらはなぜかハンズでもあるところにはあります。

で、こちらですが『#10-32UNF × 7/16インチ』というネジをネットで探して購入しました。
「六角穴付き皿キャップネジ」という形状呼称はミリでもインチでも同じです。
7/16インチは約11mmですので、元々のボルトが約15mmですから4mmほど短くしました。

R0012305.jpg

ご覧のようにスッキリしました。が・・・

R0012309.jpg

こちらは今季より日本仕向け仕様でもクリップ類のみKarakoramが採用されている
JONES SNOWBOARDS SOLUTIONのBoard Clipですが、
そんなこっちの気持ちなんぞお構いなしにまんま同じボルト使ってます・・・
なんだよ、別にいいのかよ・・・

以前Karakoramのサイトに掲載されていた同部品の画像は明らかに一本短いボルトを使っていたから
がんばって替えたのに~

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.11.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | スプリット・ボード

コメント

んでSOLUTIONもショートビスに交換でしょw

2011-11-03 木 23:47:09 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

その話はまた今度・・・

2011-11-04 金 10:57:31 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

はじめまして

JONES SNOWBOARDSを検索して貴殿のHPにたどり着きました。

いろいろと見ていくと、MAGIC38、Mark3、MAXFORCEにSLA 違ったTTか。
私のワキシングルームでは?と疑うほど同じ様な板が並んで・・・・・。
(割り箸系は持っていません。狙ってはいますが!!)
TuneUpはCALLA FACTORY??

結局、3日かけて読破させて頂きました。

「買って使ってみなけりゃわからない」的発想も私と同じ。
私以上の散財家(失礼)では?と。
さし当たり[お気に入り-Snowboard-気になるHP]の一番上に登録させて頂きました。

もう下地作り始められていると思いますが、
千葉のSHIFTさんが自社ブランドで出しているWAX。下地作りの1発目に入れるには最高かと。
製造元はマツモトらしいですが。

また、おじゃま致します。

2011-11-04 金 16:58:40 | URL | オヤジボーダー #RSx9Hk0E [ 編集 ]

Re: はじめまして

オヤジボーダーさま
コメントに加えて完読いただき誠にありがとうございます。
おかげさまで収支のバランスはキレイに50:50で蓄えならありませんが
こうやって誰かに読んでいただいて「馬鹿だなーこいつ」と笑っていただければ無駄遣い冥利に尽きますし散財した諭吉たちも報われるというもの。感謝です。
ぼちぼち無責任に書いていきますんで、これからもお暇なときにお立ち寄りくだい。

2011-11-04 金 17:35:37 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR