SOLITAIRE 上映イベント@ Patagonia 神田ストア

patagoniatokyo.jpg

23日日曜日、千葉のサーフィンから戻ってその足でパタゴニア神田ストアでの
『SOLITAIRE』の上映イベントに行ってきました。
絶対に観る予定の人はこの先は読まないでください。


────────────────────────────────────

前作『Signatures』が素晴らしかったので
本当にこの日を楽しみにしていた。で、待った甲斐が・・・・

う~~~ん。単純にスキー・スノーボードのライディング・フィルムかと問われれば・・・
違いますね。スポンサーだからってわけじゃあないでしょうけど、とてもパタゴニア的です。

もちろん映像の美しさ、切り取り方は『Signatures』からさらに進化。
相変わらず被写界深度の使い方が抜群にセンスがいい。
あと何げにクレーンやドーリー(的なものの代用かな?)を気持ち良く使ってるとこもいい。

でも、もっとライディング・シーンが観たかった。
このセンスで魅せるライディング・シーンは本当にスバラシイ。あの心に染みる躍動感をもっと観たい。

登りのシーンも多くそういった意味では『Deeper』にも通じるが
それよりも精神的というかスピリチュアルな方向性なので、似て非なるモノ。
全編『地獄の黙示録』のナレーションをポルトガル語(?)で下敷きにしているそうですが
そんな部分も私のような凡人を軽々と追い越してます。少しばかり高尚になりすぎてる。私には。
それとも自宅のリビングで観ると違うのかな????

この日発売の予定だったのですが、11月11日に延期だそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.10.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

名古屋場所行くんですけど・・・w
signatures見てるだけに期待してません!
「the art of flight」と正反対ですよね。
ま!イベントですからw

2011-10-25 火 23:39:29 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だから読んじゃダメって書いたじゃないですか。
たしかにThe Art of FLIGHTの真反対かもしれませんね。
Sweet Grass Productionがジェレミー・ジョーンズのフィルム撮ったら
おもしろそうなんだけど。

2011-10-26 水 09:49:52 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR