また買ってしまった・・・ Arc'teryx CONTRAIL TOQUE

DSC01201.jpg

DSC01200.jpg

今日あたりぐぐーっと気温が低くなってきましたねー東京地方も。
そんなわけで今年も買ってしまった・・・・・
今年の新色の「Lantern」というオレンジというかサーモンピンクというか要は赤いやつ。
昨シーズン、ここに記事を書いてから実はシーズン中に青いのを買い足していたので
全4色に増殖。ショップみたいだ・・・
気分に合わせて使い分けてます(黄色の出番少。紫が登場率高)。

luntern.jpg
時にこの「Lantern」はもちろん赤々と暖かな色を発するランタンのことで

Lichen.jpg
黄色は「Lichen」といってどうやら岩や樹木に生えるコケのことらしい。

Kalamata.jpg
紫は「Karamata」ギリシャのカラマータのことなのか?

miroblue.jpg
青は「Miro Blue」ミロの青の三部作のことですね。画像は『Blue2』

Contrail-Toque-Squid-Ink2.jpg
今季モデルは「Lantern」「Karamata」「Lichen」以外に
この「Squid ink」と「Quall Gray」があります。

squidink.jpg
「Squid ink」はその名の通りイカ墨なんですけど、これは瞳の色素の薄い人種の世界観だな。
我々黒い瞳を持つ種族にはこうは見えん。

quail.jpg
で「Quall Gray」はうずら。これは言われてみれば。

ネーミングにもストーリーがあっていかしてるぜ。

おさげニット帽になかなか手を出せなかったオジサマまでも虜にする
この趣のあるデザインといいしっかりした被り心地といい
Contrail Toqueはすでにオーセンティックの領域。

今年も売り切れ必至でしょう!
(実際銀座のArc'teryxショップでもLanternは売り切れでした。
 今後再入荷の予定はないそうです。10/17日確認情報)
急げー!

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.10.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

去年気に入ったビーニーが無くてネットで探してたら良いの見つけました・
『LADE CLOTHING』
セミオーダーで型・配色・サイズ選べて追加でツバやストラップなど。
難点は納期ですけど

2011-10-27 木 22:28:27 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HAMA☆ さん
またまた目利きですなあ。良く見つけますねえ。

2011-10-28 金 00:32:44 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR