キーボードにコーヒー・・・

key2.jpg
key1.jpg

良くある話だが、キーボードにコーヒーをこぼしてしまった。
テンキーの所だ。
コーヒーと言っても缶コーヒーで、しかも私は甘ーいヤツが好みだったりするので
拭いても乾かしてもベットベト系のヤツである。
したがって、押すたびに「ねとーっ」という感触の先にやっとタイプされるようになり
あきらかに汚ーい感じにトリハダものなわけだ。

それでもテンキーの「1」「2」「3」「5」「0」「, 」「. 」だけだったのと
強めに押せば打てたので2ヶ月くらいは知らんフリして使っていたのだが
さすがに苛ついている時にタイプミスが重なると精神衛生上もよろしくない。
しかして買い換えるのももったいないし、さすがに原因が原因だけに稟議も通せないし
そもそも自腹はあり得ないしで、こっそり部下のキーボードと替えちゃおうかな・・
というヨコシマな思いもよぎったが自分でなんとかすることにした。

で、検索かけるとキーボードの清掃方法がそりゃあもうあれやこれやと
動画も含めて出てくる出てくる。
で、なんてことなく清掃完了。案ずるより産むが易し。

しかも知的好奇心がくすぐられるすごい精密な構造。
機会があったら是非覗いてみて欲しい。

それにしても、だ。
10年も前だったらこの情報だけでお金になったと思う。
便利なんだか、ありがたみが薄いんだか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011.10.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR