HP2 Enduro Akrapovic スリップオンマフラー

R0012236.jpg

HP2のサイレンサーをAkrapovicに交換することにした。
理由は相変わらずで恐縮だがオークションで落札できたから・・・スミマセン。
とはいえ重ね重ねの転倒にご覧の状況で、出物があったらと狙ってはおりました。

実は私、ノーマルのずんぐりむっくりとしたデザインが好みだったりしますが
例によってノーマルパーツはお高いので手が出ないというのが実状。

Akrapovic.jpg
こちらがAkrapovic装着時のイメージですが
私、このでかいロゴステッカーがどうにも気に入らない。おまけにロゴ古いし。

DSC01132.jpg
ご丁寧に両面ともに貼られてます。

DSC01113.jpg
というのも、R1200GSに装着しているAkrapovicはBMW純正パーツなのですが
こっちのロゴの処理の方がずーっとカッコイイと思うわけです。
ロゴ新しいし。

そこで、
R0012240.jpg
R0012239.jpg
例によってステッカーを偽造してみました。
色味優先で3Mのスコッチカルというカッティングシートになったのですが
いわゆる耐熱系のシートではありません。
仕様書を見ると使用最高温度85度、連続使用で65度までとのことで
エキパイほどではないにせよそれなりに熱に曝される場所ですのでこのシートがどれだけ保つかは不明。

akra_stecker.jpg
よって気の小さい私はバックアップも忘れてません。Akrapovic純正のアルミ耐熱ステッカー。
剥がれてきたらさっさとこちらに変更!

DSC01115.jpg
ときに
GSに装着されているAkrapovicのロゴマークですが、実は

ステッカーではないんです!!!!!!!

チタンなので、マスキングして焼いて色づけしてるんです!カッケー!
(この件で確認するまで気がつかなかった・・・)

R0012237.jpgR0012238.jpg
重量はノーマル4.4kg、Akrapovic 2.2kg。と1/2。さすがはチタン。
しかして、リアサスをOHLINSに交換したときの重量増とで、要は差し引きゼロ。
重心から遠い位置の軽量化なので気持ちハンドリングに好影響があるかないか。

音量は決してうるさくはないですね。バッフルもきっちり入ってるし(外せるけど)。
でも低音の効き具合が大人っぽい◎ GSのAkrapovicよりドスの効いた低音。
走らせてみると・・・・ごめんなさい走らせてません。

ところで、
私の行きつけの栗原川林道、中津川林道、大名栗林道と
相次いで先日の台風15号によって通行止めに追い込まれている。
万沢林道に関しては、台風以前に今季舗装工事のため通行止めらしい・・・
つまり私の走るところがなーーーーーーい!
と、いうことで今月末はDoor of Adventureに行くことにしました。
東北方面の林道を開拓しないといけないし、何より福島だしね!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2011.10.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR