FC2ブログ

サーフィン@伊豆 12/29

2020_1230-22.jpg

お約束のように昨晩は飲み過ぎた。
近頃、自身の酒癖の悪さを憂慮して封印していた
日本酒に手を出してしまったのが敗因。
おかげで車泊でもグッスリと寝られたのだが、きっちりと二日酔い。

2020_1230-23.jpg

というのも、前夜の時点でこの日の波の予報が芳しくないことは分かっており、
それもあってハメを外したこともある。
「なんならドフラットなのでは・・・」といった予感もあったのですが、
かろうじてモモ〜コシくらいの波がブレイクはしている。

「せっかくだし、入っていきますか」といった軽い感じなので尚のこと、
atuもOYくんもキャッチサーフ。
ロングボードを持ってくればよかったのですが、
車泊のときに長尺ものを積んでいると超邪魔なので持って来ていない。
とはいえ、伊豆に短尺だけを持って来るのは愚の骨頂。
7'4"のClandestinoは持って来ていたので久々にClandestinoで入った。

2020_1230-24.jpg

とはいえ、こんな湖のような時間があったり、

2020_1230-27.jpg

割れてもビタビタの超インサイドだったりと、いいとこなし。
それでも2時間粘ってこの日は上がることにした。

のだが、この日のメインイベントはこのあとやってきた・・・

2020_1230-25.jpg

まさかのインロック・・・
やっちまった・・・

近頃はJAFをスマホのアプリで呼べる便利な時代なのですが、
タクシーアプリのようにレスキューの到着時間もその場で表示される。
なんと到着は2時間半後・・・

あとから聞いたのだが、
国産車なら下田のパートナー店から急行してもらえるそうなのですが、
輸入車のキーは特殊なのでJAFのスタッフでないとできないらしい。
下田から一番近いJAFの基地は三島で、遠路はるばる来てくれるという。
くれぐれも輸入車で、未だスマートキーでない年代のモデルに
乗っている方は注意されたい。

2020_1230-28.jpg

この時点でatuとサッちゃんとOYくんには先に帰ってもらうことにして、
一人寂しくJAFの到着を待つことにした。
どうせならもう1ラウンドしながら待ちたいところだが、
ウェットもボードもキレイにクルマの中だ。
スマホを持って車の外に出ていたのが不幸中の幸い。
近くのセブンイレブンまで行ってQuickPayで昼メシと雑誌を買い、
そこから2時間、じっとJAFを待ち続けた。

2020_1230-29.jpg

遅れることも、かといって早く着いてしまうなんてこともなく、
スマホアプリの言う通りの時間にJAFが到着。
ITの正確さは時に残酷だ。

2020_1230-31.jpg

JAFが来さえすればこっちのもの。
とか思っていたのだが、解錠作業にさらに1時間を要した。
ナルホド。誰にでもできるような安易な作業じゃないのね。

というわけで、本来ならば自宅の近くに到達しているであろう時間に
下田を出発した。もちろん、東名高速の渋滞に捕まったことは言うまでもない。
そして、上着もなしに外で待ち続けた私はしっかり風邪をひいていた・・・

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ さて明日の土と雪と:は _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
そろそろクルマも買い換えたいし。とか、
あれこれとタイミングを図っていると困るのがメンテナンスのタイミング。
中でも高額で、あからさまな季節商品であるスタッドレスタイヤは尚のこと、
できればこのままでもうひとシーズンやり過ごしておきたい筆頭グッズだ。
  

関連記事
スポンサーサイト



2020.01.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR