SURF & CAMP

DSC00718.jpg

いわゆるシルバー・ウィークの最初の三連休はマイブームのサーフィン。
台風の影響か大好きな伊豆の天気が芳しくなく
コンサバな私はあまり場所を変えないのですが
仕方なく天気の安定していそうな千葉の外房で検索することに。
で、海水もきれいだと評判の鴨川に決定。

レンタルできるかもわからんので一念発起してボード購入・・・
もちろんオークションですが、週末までに受け取れなければ意味がないので
東京近郊で直接受け取りに対応していただける出品者の中から選ぶしかない。

あたりまえですが初心者の私は右も左もわからないので
もう直感しかありません。
ただ、さんざん散財を重ねてくると、どういったわけかいいモノを見抜く力は
身につくようで、使いこなせるのかは置いておいて見つけることはできる。

DSC00710.jpg
DSC00711.jpg

そして見つけたのがこちら
HARBOUR H3というボードでサイズは9’’4。

結果的には難しいボードでした・・・
聞けばショートなど運動性の高いボードからロングに入っていらっしゃる方々に
向けたボードだそうで、ロングでありながらも幅の狭いノーズや
前後に強めのロッカーが生み出す高い運動性が魅力の一本。
もさーっっとのんびり長く乗れれば幸せという私とはお世辞にも相性がいいとはいえず
特に台風接近中でレベルの高い方々にはヨダレものの状況の
少々荒れた海では初心者の私にはなかなかピークを捕まえられず
ちょっと残念な結果に。

DSC00730.jpg

まあ、これも勉強ということで。
もう少し落ち着いた波の時にリベンジということで。

DSC00742.jpg

泊まりは二泊ともキャンプ。
天気を追って千葉まで来たのだから喜ばしい話ですが
9月とはいえまだまだ寝苦しく感じるほどの暑さが残ります。まさに残暑。

DSC00736.jpg

地元の産物をシンプルにいただく。

土・日曜と鴨川でがんばるも月曜の波はさらに荒れ模様で
ドライブがてら外房を北上しながら波探し。

DSC00746.jpg

なんていいながらすぐに入り江で波も抑えめの勝浦海水浴場に降り立つも
1時間もせずにこちらも鴨川と同様の状況に。
14時には帰路につきました。

さーて、まだ海水の温かいうちにもう一度波乗り遊びに出かけねば。

関連記事
スポンサーサイト

2011.09.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR