FC2ブログ

サーフィン@茨城 7/15(海の日)

2019_0716-30.jpg

前の晩は、Kさん、ユウタくんに加えて、
ユウタくんの雪友さんで、たまたま水戸の方に家族旅行でいらしていた
濃い目の群馬ローカルのご家族と6人で、いつもの居酒屋で宴会。
まだ7月だというのに、もちろん話題は雪山の話だ。
まったくもって懲りない面々であるが、まあそういうものなので仕方がないし、
何より楽しいのでオールオッケーだ。

そうして、後ろ髪を惹かれつつも10時に宴を切り上げて、
いそいそとクルマに設えた寝床に潜り込む。
ちなみに群馬ローカルのご家族はキャンピングカー。
素直に裏山しい・・・

この日は夜明けからTくんが大貫にやって来て、
そして忍者のように8時には帰っていった。
いつもながらに見上げた家族思いサーファーだ。
そして、今回はマッツンもユカチンと、
まだ3ヶ月のワタルくんを連れて家族で大貫に来てくれた。
もちろんワタルくんは初茨城だしはじめての海だ。
ただ、マッツンがTくんのように家族思いかというと、
ちょっと違う気がするのはなぜだろう・・・

2019_0716-28.jpg
2019_0716-29.jpg

さておき、この日も大貫は北東風強めながらも
ウネリをキチンと拾っており、少しばかりサイズは下がったものの
それでもコシ程度を維持していて、風波も加わってそこそこパンチもあった。
つまり前日に続いてかなり遊べてしまったわけだ。

しかして・・・
前乗りしてきたショートボーダーが目の前で派手にコケて
ボード同士がぶつかってしまい
リペアしたばかりのロングボードをまた凹ましてしまった・・・
もちろん、前乗りしてきたサーファーをプルアウトせずに追いかけた
私も悪いので痛み分け。
だって超良い波に乗れたんですもの・・・降りるに降りられず。
ううう〜〜〜ん不運っていうかおれのバカ。

2019_0716-36.jpg
2019_0716-37.jpg

そこで一旦駐車場に戻って『Supechunk』にボードチェンジ。
でもサイズ小さめながらキチンとパワーのある波だったので
Supechunkでも充分楽しめた。
そんなわけで、みんなと微妙にラウンドがズレてしまっていたのですが、
駐車場に戻るとKさんが自らのボードに肋骨を強打してここで無念のリタイア。
Tくんはすでに風のように去っており、
残された私とユウタくんとマッツンで2ラウンド目に突入することとなった。

2019_0716-32.jpg
2019_0716-34.jpg

サイズは変わらないものの、波数はさらに減り始めていて、
乗れ高は一気に下がってしまったが、逆にブレイクする波とそうでない波の
見分けがよくできるようになっていたので、
無駄に波を追いかけることも減って効率的な波乗りとなった。

おかげさんで腕も脚もアガるほどに波乗りを楽しめたため、
10時にはお腹いっぱいで海から上がることができた。

2019_0716-38.jpg

いや〜〜〜二日間きっちり波に乗りきったね。遊んだ遊んだ。
やっぱり茨城の海は馴染むわ〜〜〜〜

2019_0716-39.jpg

帰り道に、これまた久しぶりに『虎徹』で30分以上並んで
「背脂地鶏中華そば」をいただいてから帰った。
待たされたけどやっぱり旨し。

というわけで、一日目を休養に充てて、
二日間で波乗りの興じる三連休作戦は見事に当たった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ さて明日の土と雪と:は _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
コンパクトに畳めるのに座り心地もとても良い。
『Helinox』のアウトドアチェアを、勢い余って2つも買ってしまったお話です。
お楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2019.07.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR