Ray-Ban MAYFARER®

ray-ban.jpg

久しぶりにサングラスなんか買っちゃいました。
理由は単に使っているサングラスの度が合わなくなってきたから。
で、いつもはたいがいOAKLEYを買っていて
Romeo、Juliet、Hijinx、そして眼鏡用のe-Wireをサングラスとして持っているのですが、
今回も中でも一番クラッシックというか、普通使いに向いていそうなJupiterを買おうとしていました。

oakley.jpg
OAKLEY Romeo、Juliet、Hijinx

oakley_jupiter.jpg
Jupiter

で、こちらに度付きのレンズを入れる場合、RomeoやJulietなどカーブのきついレンズではないので
普通のレンズも選べるのですが、私の性格的にOAKLEY買うらなレンズもOAKLEYだろ!
となってしまいJupiterのようなたかだかプラスチックセルのサングラスに数万円かかるわけです。
RomeoやJulietなど、持っているサングラスの度を
適正な物に替えればいいとお思いの方もいらっしゃると思いますが
OAKLEY純正の度付きレンズを交換する場合、確か36,000円程度かかります。

【ちなみに・・・トリビア】
OAKLEYって元々オートバイのグリップメーカーだったってご存じでしたか?
汗をかいても手元が滑らないグリップだって評判だったそうで
そのゴムの加工技術をメガネのつるなど顔に触れる部分に転用したのがOAKLEY Sunglassのはじまり。

話を戻すと・・・
そんなわけでいまひとつ釈然としない私の目に留まったのがコチラ

ray-ban2.jpg
ray-ban3.jpg

王道中の王道。オーセンティックここに極まれりRey-Ban MAYFARER®でございます。
正規に買ってもいくらもしないのでありますが、せっかくなのでオークションでフレームを購入。6,000円也。
それを行きつけの和真メガネ新宿店に持ち込み
Ray-Banが純正使用している「G-15」という色で染められるレンズ(どのメーカーでも
必ずしもこの色があるとは限らない)、しかも、ここがポイントですがあえて球面レンズ!で探すと・・・
防汚、キズコートも付いてなんと!レンズ代も6,000円!!!!!!安っっ!!
私は裸眼でも0.6程度と度数はそんなにキツくないのでそのおかげもあると思いますが
近ごろレンズは本当に安くなりました。
軒並み増えた1万円メガネ屋のおかげだと思います。いい時代だ。

ZP.jpg
惜しむらくはレンズ隅のRay-Banのロゴプリントがあれば完璧なのですが
まあ、安いんだしヨシとしよう。

あ、最後に
和真メガネのスタッフさんたちは、商品知識、サービス、そして気持ちのいい接客態度に至るまで
私の知る限り最高のメガネ屋さんです。
もちろんOAKLEY PREMIUM DEALERです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

2011.07.23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

TALEX

6000円は安すぎ!
度付きレンズ・・・フレームより高いですよね~!

私はOAKLEY買ってTALEXの偏光レンズに替えてます。
OAKLEYのイリジウムレンズは剥げやすいので・・・

Ray-Banといえば・・・松田優作!?


2011-07-24 日 23:50:34 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

Re: TALEX

HAMA☆さん

OAKLEYにTALEXってどこまでブルジョアですか!!
確かにOAKLEYのイルジウムコートは剥げます。
私のRomeoのブラックイリジウムもガビガビです。
でもOAKLEYのポラライズドもいいですよ!

2011-07-25 月 13:19:17 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

OAKLEYポラ高いので・・・
MONSTERDOGをヤフオクで9000円でGETしてTALEX偏光レンズ1万円なので。

さすがにSNOWゴーグルの偏光レンズは手がでませんね!

2011-07-26 火 00:27:46 | URL | HAMA☆ #DNiKDWeE [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR