HP2 Enduro タイヤがなーい!

IMG_0159.jpg

去年の11月のはじめに栗原川に行ってからそのままだったHP2のKAROO Tですが
今シーズンはもう少しダート寄りの無印の方にしてみようと思い
普通にタイヤショップにKAROOを注文したら
フロントの90/90-21はメーカー在庫少で、それがなくなったら次回入荷は8月か9月。
リアのの140/80-17に関しては在庫なしで入荷は不明という恐ろしい返答が帰ってきた。

で、真相を追求すべくメーカーに直接問い合わせてみると
KAROOの140/80-17に関しては本国でも廃盤になったそう・・・・マジかよ。
で、これからはKAROO履きたかったら130/80-17にしてくれと。

KAROOもKAROO T も現在メーカー国内在庫はないそうで8~9月の入荷待ち。
オイオイ・・・なくてもいいっちゃあいいかもしんないけど
タイヤと言えばある意味インフラだよ?
ショップが余分に在庫したがらないのは分かるけど
メーカーとしてある程度の余剰在庫を抱えてでも対応すべきなんじゃないのかい?
安全に関わることに対してそういうスタンスでいいんかよ?

つまりオフシーズンに注文しとけってことっすね・・・
希少サイズだってことは認識していたのだから悪いのは私なのですが
かといってタイヤをストックしておく場所ならねーし
そりゃあ大人げなく悪態のひとつもつきたくなりますよ・・・トホホ。

ちなみにKAROO Tの140/80はたまたま在庫しているショップを見つけた。
KAROO注文しておいてそれまでリアだけもう一本KAROO Tでしのぐかあ?
それともピレリのMT21?
私的には釘が刺さってもある程度走れるチューブレスの方が
修理も簡単だし好みなんだけどなあ。
MT21にチューブ入れずに使ってる人もいるっていうしなあ。
でもMT21に行く前に無印のKAROO試しておきたいよなー・・・・

それとも18インチホイール買うかあ・・・・?

いや、いや、諭吉x50~だよーそれが一番不可能だ。
素直にKAROO T 買いに行こ。

関連記事

テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

2011.07.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR