ヘンリービギンズ シートバッグ 部品回収

seatbag.jpg

愛用しているヘンリービギンズのシートバッグに不具合があるため
部品を回収したい旨のダイレクトメールが買った用品店から届いた。
詳しくは画像を見ていただくとして(画像拡大します)
こういったリコール的な通知を、用品では初めて受け取った。

当然いままでにもオートバイ用品にまつわる苦情の類はたくさんあったし
あまりに度を超している場合は交換の申し出もした。
気持ちよく交換に対応するメーカーもあれば
個体差の問題ではなく、明らかに製造上の不具合であっても
渋々対応するメーカーもあった。
こういった用品類ならまだしも、パーツの場合は命に関わる場合もあるのに
メーカーに都合のいい自己責任で片付けられてきた。

つまり、我々オートバイ関連消費者もオートバイ用品メーカーに対しては
相手はその程度の企業だと、もしくは企業ですらない商店だと思って対応してきた。

そんな中、自ら不具合を認め回収を申し出るとは
なかなかここまでポリシーのしっかりしたオートバイ用品メーカーってないと思う。
(株)デイトナたいしたものだ。

用品店のポイント会員登録から購入履歴を調べて送ってきたのだと思われるが
会員登録もするもんだね。大型用品店で買うことのメリットは品揃えだけじゃない。
ライコランドもたいしたものだ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

2011.07.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1200GS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR