ARC'TERYX SIDEWINDER SV JKT & SABRE PNT

2017_0110-60.jpg
「そろそろバックカントリー用のウェアを買い換えたいなあ」とか、
呪文のように繰り返しつぶやいていると、
まるでマインドコントロールでもされたかのように、
ほとんど自己催眠的にポチッといってしまう・・・

もちろん、自己催眠以上に浮気性な私の場合、
日進月歩で進化する新製品にすぐ目移りしてしまうのだが、
星の数ほどあるアウトドアブランドの中でも、ARC'TERYX以上に、
私の体型に合うサイジングをラインナップしているブランドは他にはない。
ARC'TERYXのMサイズは、緩くもなく、かといってタイト過ぎることもない、
とにかくそのパターンが、まるで採寸したかのように絶妙に私の好みに合っている。

しかして、ご存じのようにARC'TERYXのウェアは、
とても正規の値段で買えるような代物ではない。
木更津のアウトレットか、シーズン終わりのセール以外で買うのには、
清水の舞台クラスの、なかなかの勇気が必要になるわけだが、
ヤフオクに格安の中古物件が出ているのであれば、話は別。
それでも高いことに代わりはないが、一気に手の届くところまで来てくれる。

そんな天下のヤフオクと言えども、
普段着としても着回しが可能な、ブラックならまだしも、
あくまでもスノーボードや、スキーの滑走時に映えて、
しかも、私好みの色となると、なかなかそう都合良く出て来てはくれない。

そして、ARC'TERYXには、単なるモデルの違いに加えて、
使用条件等によって使い分ける
AR(オールラウンド)、LT(ライトウェイト)、SL(スーパーライト)、
そしてSV(シビアウェザー)などがあって、私としては中でもSVが欲しいところ。

それに加えて、そのモデルや、色にセットアップできるパンツも格安で出品
されていなければ、ジャケットだけヤフオクで買えても成立しないので、
モデル、サイズ、色、セットアップのすべての要件が揃わないとならない。

なので、そんなややこしい条件が、フルハウス的に揃ってしまうと、
それだけでもう単細胞な私は「買うっきゃない」となってしまう。

そんなわけで、今回、見事ヤフオクで揃えることができたのが、
この『SIDEWINDER SV JACKET』と『SABRE PANT』だ。

2017_0116-25.jpg

今まで使っていたBIBパンツには装備されていなかったのだが、
ARC'TERYXのシェルレイヤーには、
このように、ジャケットとパンツを連結できるドットボタンが、
パンツの腰の位置と、ジャケットのストームガードに装備されている。
立ったり座ったりを繰り返すうちにジャケットの裾がめくれ上がってしまったり、
ザックを背負ったときなどに、ジャケットが釣り上がるのを防いでくれ、
同時に、ズボンが下がるのを防ぐサスペンダーの役目も果たしてくれる。
こういったブラインドで連結作業するものは、使い勝手の悪いものが多いが、
こちらに関しては、身体の硬い私でもラクに連結操作できる優れ物だ。

ジャケットの色は「Blue Tetra」という鮮やかなターコイズ系の青で、
パンツは「Admiral」という黒に近い濃紺。
私はゲレンデと、バックカントリーや、スキーの時で、
着るウェアを換えるようにしているが、
今回のこの組合わせは、ゲレンデでもイケちゃっている。と、
自画自賛ながらもそう思う。

2017_0116-24.jpg

派手でありながら、どこかオーセンティック。
そんな絶妙なカラーセレクトを繰り出してくるメーカーなので、この際、
組合わせるベルトのカラーコーディネートにも細かくこだわらせていただく。
見えないところにこだわるのが、オサレの醍醐味。
そんなユーザー心理を理解した小物のラインナップがまたステキだ。

そんなわけで、このARC'TERYXのセットアップは、
これ一着でカジュアル(ゲレンデ)にも、フォーマル(バックカントリー)にも、
シーズンを通して着回せてしまいそうなのだが、
今季買ったGreenclothingのHeavy Jacketは、Heavy Jacketで、
軽めのバックカントリーなら充分以上に対応できてしまうので、
これで、ゲレンデにせよ、BCにせよ、
その日のウェアのセレクトが、今まで以上に悩ましくなってきてしまった・・・
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2017.02.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR