借りぐらしのアリエッティ

arietti.jpg

ノルウェイの森と同じに日に観ると余計に浸みるわ。ジブリは。

内容的には他のジブリ作品と同様、例によって予告編で95%解ってしまうのはご愛敬。
それでも観たくなるのがジブリの魔力いや魅力か。

それよりも今回気になったのは
はじめてブルーレイでジブリものを観たんですけど
解像度高すぎてジブリの世界にはまってない気がした。
ビデオくらいの解像度の方がいい気がする。

昨今のCGアニメものは言うに及ばず
ディズニーのデジタル・リマスター版であってもそうは感じないので
これはデジタル社会において、アナログな世界観を旨とする
ジブリ特有の問題だと思う。

そろそろ背景の描き方を変える時期に差し掛かっていると
映画館に足も運ばないいちファンは勝手に思うのですが。

関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

2011.06.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR