無念!立山ツアー中止

2016_1117-1.jpg

この週末は立山へ行く予定でしたが、
あいにくの雪不足のため、ツアーは中止になってしまった。

滑り初めはやはりウォーミングアップや調整に充てたいし、
いつも山登りをしているわけではないので、登りの体力も測れないし、
必要になる道具類も思い出すだけで手一杯、そんなこんなもあって、
シーズンはじめにバックカントリーを持って来るのは避けていた。

なので、いかに秋の立山が素晴らしいと言えども、
なかなかに足が向かないのではありますが、
今年の春に立山を訪れたときから、秋の立山行をBC姐さんに誘われていて、
(実際、姐さんは春の立山でその年の秋の立山ツアーの予約を
 目の前のガイドさんに入れるほどのスキモノだ)
ほとんど押し切られるように今年の秋の立山行を決めていた。

2016_1120-1.jpg

そんなわけで、正直はじめは気乗りしなかったのだが、
不思議なもので、ひと度行くと腹を決めれば
なんだかんだと、気分はオートマチックに盛り上がってくるものだ。

そこに来て、すでに自然雪だけでオープンしたスキー場もあるなど、
北海道からは景気の良い報せがドシドシ届いていたので、
「いきなりバッフバッフかも〜〜」とか、勝手に思い込んでいた皮算用は、
まさに杞憂というやつであった。

そんな感じでリキんでいたぶん、空振り感がハンパない。
手を滑らせたバットが三塁側のスタンドに飛び込むくらい
思いっきり振り抜いてしまった・・・

というわけで、反対に今季に対する不安感が一気に増大してしまった。
ちゃんと降るのかな〜〜雪?
それと、この週末に向けて張り詰めて来た緊張を、
ひとたび緩めてしまうと、またアゲるのに時間がかかりそうでソッチも心配だ。
大丈夫かなあ〜〜オレ?
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2016.11.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | スプリット・ボード

コメント

へそ曲りさんも、シーズンIN立山を狙ってたんですね。自分も今日からの予定でしたが、中止になりました。
大丈夫ですよ!2年連続の雪不足は無かったですから。前向きに切り替えて、ラニィーナャに頑張ってもらいましょう!

2016-11-21 月 12:31:20 | URL | Sugaya #- [ 編集 ]

Sugayaさんもでしたか〜
今年はバッチリ無問題だと思い込んでいたので
ちょっとガックシきてます・・・

なんでも勤労感謝の日の晩から、
関東でも平地で雪が降るかもしれないのだそうです。
降り方次第では再来週の立山はイケるかもですね。
(私は行けませんが〜)

2016-11-21 月 16:40:32 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コッチなんて富良野までオープンしたからね~。
今は降らんでも、年末寒波でバッチリだってw

2016-11-21 月 18:05:25 | URL | Nob #- [ 編集 ]

Nob〜富良野か〜〜滑りてぃ〜〜

2016-11-22 火 10:40:50 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR