冬のお片付け

bd_skins.jpg

6月に入ってやっとスタッドレスも夏タイヤに交換した私ですので
今頃冬物のお片付けです。

ブーツ類の乾燥やら、ウエア類のクリーニングやらは忘れないと思いますが
意外とやっちまうのが(私だけか)クライミング・スキン。
チート・シート貼って携行袋に入れたままだと粘着力檄落ちしますから注意。

bd_skins2.jpg

私の場合、チート・シートから剥がして、もともと購入時に貼られていたシートに戻します。
はい、捨ててないんです。特に根拠はないんですけど、
在庫時の長期保管に耐えられるんだから、こっちだろうというただの推論です。
人によっては冷蔵庫に入れておくって方もいらっしゃるようですが
専用の冷蔵庫があるならまだしも、食を神聖化する私はノー・サンキュー。
とかいいながら、バイクのベアリングを打ち込むときに
ベアリングを一晩冷蔵庫に入れておいたりしてるので言ってるだけだ。

skin.jpg

箱に戻して暑くならない日陰に保管です。
コレも推論ですが、湿気が一番の大敵だと思われます。
ですんで、一番大切なのは使ったその日にきっちり乾かすことなんですけどね。
宿で乾かしてると虫取りテープみたいになってますけど・・・

pieps.jpg

それとこれまたやっちまうのが(これも私だけか)ビーコンの電池の入れっぱなし。
ここで液漏れは悲惨。というか命に関わる部分ですので気を付けたいところ。
毎年この電池はテレビやレコーダーのリモコンに移籍させます。
エネループなど、充電池を使おうかとも思うのですが、やっぱり怖いので信頼のエヴォルタ。

renew.jpg

来季のワックスはDominatorで統一しようかと思っているので
ボードはRenewをホットワックスして保管します。

magic_split_a.jpg

あ、ソール・ガードやボード・ケースに入れて保管しない方がいいですよ!
天然木使用ならなおさら!ボードは生きてますから。
たっぷり呼吸させてあげてくださいね。

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.06.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR