ビーチサンダル泥棒と havaianasトップ・ビーチサンダル

2016_0926-12.jpg

もう11月だというのにビーチサンダルの話で恐縮です。

このあいだ茨城の某ポイントで、
いつものように駐車場からビーチの端までビーチサンダルを履いて行って、
砂浜に出たらビーチサンダルを脱いで、そこからは歩いて行き、
波乗りを終えてビーチサンダルを置いた場所に戻ると、
今シーズン初めに買い直したQUICKSILVERの黒いビーチサンダルは、
見た目はほとんど同じながら、かなりへたったボロいものに変わっていた・・・
(上の画像は盗まれたビーチサンダル)

最初は誰かが間違えて履いて行ってしまったのかとも思ったが、
寸分違わずに私の置いた場所に、そのボロいのは残されていた。
私がサンダルを置くときに、近くには似たようなサンダルはおろか、
他のサンダルはなかったので、私よりあとから来て先に帰って行ったわけだ。
間違う可能性のある、メーカーも色も同じビーチサンダルの近くに
わざわざ置いて行ったりはしないはずだから、
もし間違えたのなら、少しくらいは離れた場所に残されていたはずだ。

裸足で駐車場に戻る私を不憫に思ったのか、
堂々と犯行を宣言したかったのかは分からないが、
意図的に入れ替えたのだと分かった。

コンビニ傘を盗むのと同じように、
「たいして高いものでもないし、盗んでもいいだろう」
とでも思ったのだろうか。

もちろん一万円を超すような高級サンダル
ビーチに脱ぎっぱなしにしたりはしない。
千円程度の安いものしかビーチに置き去りにはしないので、
こういった事態を想定してはいた。

それでも、こういった “さもしい心” に触れると、
頭に来るよりも、心が汚れる感じがする・・・

というわけで、仕方がないのでビーチサンダルを買い直すことにした。
もちろん卑しい人間の履いていたビーチサンダルなど、
見るのも触るのもイヤなので、その帰り道でゴミ箱に捨てた。

その足でショップに新しいビーチサンダルを探しに行ったのだが、
9月を過ぎてからビーチサンダルを買い求める人間など、
サーファーであってもそうそういないのだろう。
もう売ってはいなかった。

2016_0926-13b.jpg
そんな時、強い味方になってくれるのは、やはりamazonだ。
havaianas (ハワイアナス ) のビーチサンダルを買うことにした。

2016_0923-8.jpg
2016_0925-5.jpg

havaianasにしたのは、
選り取り見取りに揃えられた豊富なカラー展開が素敵だったから。
逆にどの色にしようか迷うほどだが、
黒はもちろん、紺やブルーなど、コンサバな色だとまた盗まれてしまうと思ったので、
いっそド派手なやつにしてやろうと思った。
しかして、それにしてもこの豊富なカラーの中からは決めきれず、
結局「ネオンイエロー」と「アイスブルー」の二つを買って、
しかも、それを左右互い違いにして履くことにした。

我ながらバカなアイデアだとは思うが、おかげでちょっと心が晴れた。
  

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2016.11.02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

アンタが「あしゅら男爵」なら、さしずめオレは「兜コージ」と言ったところか... 
時に、最近の「ぱいるだーおん」事情はどうだ?

2016-11-02 水 13:43:12 | URL | Nob #- [ 編集 ]

Nob
左右の色違いを指して「アシュラ男爵」とか、
なかなかのセンスだが、感性が30年古いぞ。

「パイルダーオン」に関しては、
公式にはノーコメントだ。

2016-11-02 水 13:48:16 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

すごい残念ですね、

同じサーファーでそんな事するなんて…

真夏なら歩いて帰れないからこの時期だったのが不幸中の幸いと言った所でしょうか。

最近寒くなってきましたしそろそろ冬モードですかね?(笑)

そう言えば今週末はあのキャンプ場近くが良くなりそうですよ

千葉にもお越しくださいねー

2016-11-02 水 14:37:50 | URL | dan #- [ 編集 ]

danさん
まあサーファーと決まったわけではないのですがね。
潮干狩リストかもしれませんし。

むむむ。今週あのあたり良さゲですか!

2016-11-02 水 17:14:48 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR