サーフィンと簀の子のいい関係

2016_0702-6.jpg

日本の夏はやっぱり簀の子(すのこ)に簾(すだれ)だね。
風鈴に蚊取り線香もあれば尚風流。

というわけで、(どういうわけで?)スノコを買った。

サーフィンをしない人のために説明いたしますと、
芝生の上などはまだいいのですが、海の近くの駐車スペースでよく遭遇する
砂地や土の上などで着替えるときに、
このスノコが着替えのためのスペースとして、とても重宝するのでございます。
ちなみに、灼熱のアスファルトも着替えの天敵であります。

誰が最初にはじめたのかは知りませんが、
見た目に涼しげで、たとえ炎天下であっても気分が良いスノコを、
着替えスペースにセレクトするとは、なんというナイスなアイデア。

見た目重視で買ったこちらは、実は台所用で、骨組みも細く少々華奢な印象。
お風呂場用もあったのですが、あまりに無骨に過ぎ、あえて台所用にしたのだが、
そもそもシンクの脇で、トマトやキュウリあたりが乗ることを想定したものなので、
こういった使い方をした時の耐久性に関しては、甚だ疑問ではあります・・・

言っても100均でも買えるような代物なので、
ひとシーズンもってくれれば御の字か。
サーフィンをされない方でも、海水浴のお供におひとついかがっすかー??
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2016.07.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

簀の子、良いですよね〜

今はマイ人工芝のマットもある時代ですもんね(笑)

私は相変わらずゴムのバケツで脱いでそのまま持ち帰れるようにしておりますが…
日曜は下津に行ってみたら割と良い波割れてましたよ?

流石に海水浴の制限があるのでいつもよりはエリアが狭かったですけどそれでもとても楽しめました。

今度、フィッシュでセッションお願いします(笑)

2016-07-20 水 19:41:18 | URL | dan #- [ 編集 ]

danさん
人工芝!!!なるほど!
使われている方はまだ見かけたことがないですが、
それも足裏の感触が気持ちよさそうですね〜

先週末は茨城の北側、っていうか大洗以北は
そこそこ良かったみたいですね〜

私はかなりのテケテケサーフですが、
よろしければ〜ぜひぜひ!

2016-07-21 木 11:08:27 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR