Arai Tourcross2 ノーズダクト 変更

R0011815.jpg

オフロードバイクのヘルメットといえばゴーグルで決めたいところですが
とはいえ、やはりシールド付きはいろいろな面で便利だったりします。
私もGSではシールド付きのヘルメットを愛用しております。

はい、ツアークロス2です。

で、このツアークロス、なかなかデザインもイカしていて数あるシールド付きオフ・ヘルメットの中でも
お気に入りなのですが、前々から一点、このウォーズマン的なwarsman.jpg
ノーズカバーのデザインだけは気に入らず
なんとならんかね?と心を痛めていたわけです。

xcross_b.jpgxcross.jpg
同じアライでもV-CROSSはノーズがアルミメッシュですっきり素敵。

R0011824.jpgVFX-Wだってそう。

で、先日突然に我慢ならなくなりマイナスドライバーでこじってみたところ・・・・あ、外れた。。。。
こうなれば一気に工作の時間。

R0011816.jpg
ノーズダクト脇のダクトに張られているメッシュに近いシートをハンズで買ってきました。

口の形状に合わせてカット。本当なら内装を剥がして内側から入れたいところですが
面倒なんで、表から差し込むと・・・簡単に完成。

tourcross2-2.jpg
tourcross2.jpg
tourcross2-3.jpg

なかなかカッコヨス。
実はBMWプロペラマーク・ヘルメットのネタ元はこちら。

R0011822.jpg

これすべてカッティングシートのみでできます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

2011.05.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヘルメット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR