K2 TARO TAMAI SNOWSURFER

2016_0118-15.jpg

奇しくもTTとの邂逅を繰り返していたちょうどこの週に、
16〜17シーズンにK2から『TARO TAMAI SNOWSURFER』が
発売になることが発表になった。こいつが気になっている方も多いことと思う。

もちろん私もだ。

ブーツだったら踵が浮かないようにホールド感の高いものが欲しいとか、
次は柔らかいのが欲しいとか、イージーに締め上げられるのがいいとか、
やっぱりオールドスクールなレースアップタイプにしようとかいった
具体的な目的に触発されて物欲が湧いたりするものだ。でも、
今使っている『BURTON ROVER』と『DEELUX SPARK SUMMIT』には
充分に満足している。なのに、気になる。

それに、この『TARO TAMAI SNOWSURFER』ですが、
足首や膝を動かしやすくするために柔らかくした
曰く「360°柔らかいブーツ」だということだが、
『BURTON ROVER』のときにも書いたが、
私はホールド感の強い硬目のブーツの方が好きだ。

そこで、私の中にそこはかとなくわき起こる疑念。
硬いブーツを好んでいる時点で何かが違うのではないのか????

もしかしたらブーツ内で足が動かない程度にホールドしながら
前後左右360°に足首の自由が確保されていたら????

と、「一体どんなもんだか使ってみたい」と
ついつい好奇心をくすぐられてしまう。

個人的にはもう少しダーク目の色づかいを見てみたい気もするが
ナチュラリズムとミニマリズムの結束点といった風情の
デザインテイストもなんだか素敵だ。
実際に使用されているディーラー向けの試乗会の画像を見ると
肉薄化されかなりコンパクトにできていることが感じられ
色味や切り返しの仕方といったグラフィックだけでなく
プロダクトとしても使用目的が伝わるように設えられているように感じた。

信じてもらえないかもしれないが、
私はゲンテンコレクターでもなければましてや信者でもない。

Gentemstickの持つサーフライクな乗り味、それを生み出すシェイプに
製品加工を含めた品質感と、デザインが醸す雰囲気を含め、
所有する喜びをも喚起する妥協のない一貫した世界観に共感できているだけだ。
(もしそれを信者と呼ぶならそういうことだが)

一貫しているからこそ、これほどニッチな範疇に更に細分化された目的を散りばめた
ラインナップの一本一本に興味が沸いてきて
これまたついつい一本一本確認したくなってしまう。その繰り返しだ。

自分の知らない新しい何か。の予感。的な。

TTを乗りこなすことも含めて、
それを自分が得た先、答を得た先に存在するであろう可能性に
抗えないというのがその最たる「理由」なのだと思う。

といったわけで、気にはなっているのですが、
なにぶん初めて市場に投入されるモデルなのでさほどの出荷量もないだろうし、
そもそもニッチなモデルですので、下手したら受注生産かもしれない。少なくとも
BURTONのように店頭で各サイズに実際に足を入れてサイズ合わせしながら、
履き心地を試してみてそれから決めるなんて芸当はたぶん無理だろう。
欲しいなら目をつぶって予約購入するしかないんだろうな〜〜

ことが要のブーツなだけに尚のこと、それこそ “信者買い” は避けたい。
何より現物主義の予約購入が苦手な私にとっては何よりそれが一番ハードルが高い・・・
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2016.01.20 | コメント(6) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

K2のブーツ気になりますよね~先日、練馬インターそばの某SHOPの店長さん実際履いてきたらしくちょっと話を聞いたんですが、かなりよいみたいです。基本受注生産で値段は6万円台後半とお高め・・・何やら翌年にはBINもという話もあるとか、ないとか。。。

2016-01-20 水 12:26:11 | URL | KM #- [ 編集 ]

KMさん
値段の話は聞いておりましたが、やはり受注生産でしたか〜
試着注文会くらい開催してくれませんかね〜〜

2016-01-20 水 12:31:00 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

欲しい

即買いしそうで・・・・
非常に興味あります。

2016-01-20 水 12:53:25 | URL | yoshinobu #Io/pAqII [ 編集 ]

Re: 欲しい

yoshinobuさん
妙に見た目に訴求力ありますよね・・・・

2016-01-20 水 13:13:52 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

衝撃

いつも拝見させていただいてました

自他共に認めるゲンテン信者のしゃっきーです

玉井さんが教祖なら、管理人様は自分にとっては高僧のような存在

その管理人様がまさかのゲンテン信者ではないとおっしゃられる

ヒールサイドの逆エッジですっ飛んだ先に転がっていた氷の塊が後頭部をヒットしたかのような衝撃でした

今まで自分のような位の低い者が、ドヤ顔で信者を公言していたことに顔から火が出る思いです

とは言え今回の件、今後自分がどうスノボーと向き合っていくかを考えるいいきっかけとなるかもしれません

ゲンテンステイック、それはまさに禅問答(なんのこっちゃw)

2016-01-21 木 14:29:51 | URL | しゃっきー #ntbreMG6 [ 編集 ]

Re: 衝撃

あはははは〜
しゃっきーさん
ずいぶんとおおげさですね〜
Gentemstickの中にも苦手だったり好きになれないモデルや
好きなモデルであってもモデルイヤーの色だったり
特に余計と思えるような柄が入っていたりすると
「なんじゃそりゃ!一体どうした?何があった?」みたいな
一人ツッコミ入れたり好きになれなかったりすることも多いですから。
何でもかんでもというわけではございませんですよ〜

とはいえ、Gentemstick以外で触手を動かされるボードメーカーも
ないのもまた確かなので信者みたいなものですけどね〜〜〜

2016-01-21 木 21:16:19 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR