Arc'teryx Pembi Toque

2015_0924-3.jpg

立山も早ければあと二週間ほどでオープンする。
そわそわと落ち着かない気分を沈める意味でも、
我が家ではそろそろ冬に向けたファッションショウが開催され始めている。

ある意味、そのシーズンの安全を祈願する、地鎮祭のような位置づけでもあるのだが、
特に小物類は毎年無尽蔵に買い集め過ぎて、何をどれだけ持っているのか
自分でも分からなくなり、また似たようなものを買い足してしまう
そんな積極的痴呆の症状を発症しないための確認作業も兼ねている。

2015_0924-14.jpg

ある意味そんな無駄遣いの筆頭と言っていい、
2010年から毎年登場する新色を買い足し続けてきた
Arc'teryxのContrail Toqueが、
2015〜16シーズンから『Pembi Toque』というモデルに生まれ変わってしまった。

2015_0924-8.jpg
2015_0924-9.jpg

頭の上には、オジサンにはちょっと気恥ずかしいボンボンが取り付けられ、
より女性的なイメージになったように見受けられるが、
オーセンティックなノルディック・テイストはそのままに
シンプルな柄に変更され、Contrail Toque同様にかなり好みの逸品だ。

というわけで、やっぱり今年も
『Glacial Moraine』というカラーのものを買ってしまった。

2015_0924-7.jpg

とくだん大切にしてるわけでもないので、コレクションアイテムとも違う。
同じウエアでもキャップやゴーグルを変えるだけで、気分がガラリと変わる。
あくまでもワードローブ アイテム。
実用品ではありますが、これだけあるので、一回も使っていないもの、
1〜2回しか使っていないものばかりだが、
「いつかこのカラーがピッタリと来るウェアを買うかもしれない・・・」
「いつかこのカラーでないと映えないゴーグルを買うかもしれない・・」
とか考え出すと手放せなくなるのがArc'teryx Toqueの罪なところだ。

自己主張が強いのに、どこかオーセンティックなこの配色と、
それを活かす伝統的で落ち着いたデザインセンスが素敵でございます。
  

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2015.10.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

こちらの帽子について

この帽子はどこに売ってますか、自分も欲しいです

2015-11-02 月 22:28:29 | URL | まーぼー #tVkHGosY [ 編集 ]

Re: こちらの帽子について

まーぼーさん
Arc'teryx取り扱い店で売ってます。
東京近郊にお住まいでしたら原宿のブランドストアや、
神田のL-Breathにもありましたよ〜

2015-11-03 火 20:36:56 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR