シーズンが動きはじめました

2015_0824-14.jpg

双子の台風が残暑を連れ去ってしまったのか、
特に埼玉地方は朝晩冷え込みを感じるほど。
あれほど酷暑を恨んでいたのに、すでに懐かしい。

そんな秋の気配漂う8月下旬。
早くもスノーシーズンが動き出した。

まず先陣を切って発売されたのはDiggin' Magazine。
ブランドブックと銘打った特別号は、この時期こぞって発刊される、
いわゆる「ギアカタログ号」のDiggin'なりの解釈。

ギアコンセプトではなく、ブランドのフィロソフィについて述べられている。
特に各ブランドのラインナップが並べられているわけではないし、
何より掲載されるブランドもフリーライドという視点に沿って選ばれていて、
大御所BURTONも載っていないコアなセレクトだ。

よって文面もかなり重めだ。号を重ねる毎に重くなってる気がする。
なんとも熱いメディアだ。

軽すぎたり、冷めて達観しすぎるのもどうかと思うし、
何よりこういうの、おじさんは嫌いじゃない。
でも、特に道具に関しては、フリーライドを解せる輩はみんな
直感的にマインドを共感できるとも思う。

それと、小さい活字をもう少しでいいから大きくして欲しい。
もう少し老眼が進んだらもう読めそうにない。
って、部外者扱いがなんとも寂しいのでただの言いがかりです。

<

すでに風物詩。
『CAR DANCHI 9 DRIVE』
こちらはうって変わってクールすぎるほどにライト(軽)だ。
Take it easy.
CAR DANCHI 6あたりから一本ずつ観返してます。

Snowsurf Trailer from My House Pictures on Vimeo.



そして、
THE SPRING SESSION』につづくGentemstick純正ムービー(?)
『SNOWSURF』



この予告編から冒頭ガッツリとスポンサーとしてクレジットされるPatagoniaだが、
ニセコで撮られたジェリーロペスがらみのムービーをいくつか発表していた。
製作会社も違うようなので、
こちらとは無関係に撮られていたものなのかは分からないが、
お手製映像集だったThe SPRING SESSIONからはうって変わって
映像のプロが作った本格派の様相。すでにセンスの良さが伺える。
今季期待度No.1作品!!!!!早く観せて〜〜!

これ以外にも定番の『icon』シリーズも今年は発表になる様子。
徐々に、そして一気に気分をアゲていきたいと思う。

はてさて。
今季もビデオと雑誌でスノーシーズンに向けてドロップした。

狼少年に毎年聞かされるエルニーニョの話はもう飽きた。
でも、自然環境に大きな変化が生じていることもまた事実だ。
その時はその時で心静かに受け入れよう。
待ち遠しさと不安が入り交じる、複雑な心境もまた例年通り。
そうして50台最初の冬がやってくる。

ああ〜早く滑りたい。
  
関連記事

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2015.08.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

同年代として、以前よりシーズンが待ち遠しく感じるのは、だんだん残りのシーズンが少なくなって来てるからですかね。
自分も、早く雪上に立ちたい!

2015-08-26 水 13:01:29 | URL | Sugaya #- [ 編集 ]

Sugayaさん
年齢なりに楽しみ方がありますよ〜
でも確かに、私の場合、
そもそもできること自体が少ないとこに来て
そこから減っていってる感じが寂しい〜
まあ、雪の上に立っちゃえばモーマンタイですけどね〜

2015-08-26 水 13:35:05 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

こんにちは、立山でお声がけさせて頂いたマコトです。
いよいよシーズン動き出しましたねー、今年はどこかでジョインできたらいいですね!

2015-08-31 月 14:44:07 | URL | MAKOTO #iBoY95oU [ 編集 ]

MAKOTOさん
いや〜もうあと3ヶ月もありません。
時の経つのはほんとに早いですね〜

機会があれば、どこかでご一緒したいですねえ〜

2015-08-31 月 20:24:51 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR