オートバイでサーフィン



こいつどうかしてるぜ〜〜〜〜!
っていうかこの人運転超上手い!

甲高い2ストエンジンの排気音を聞いていると
2速あたりに入れっぱなしでアクセルは全開でホールドしているようだから
速度調整なんてできないし、もちろん水の上でブレーキなんて効かない。
オートバイ自体が浮くような構造にはなっていないから
アクセルを一瞬でも緩めたらそのまま沈むノリモノだ。

一応ハンドルはあるけど、舵なんかほとんど効いていないので
サーフィンと同様に、体重移動で車体下のボードの水への入射角を調整して
向き替えしているのがスゴイ!

2015_0803-13.jpg
2015_0803-16.jpg

ジェットスキーも原理は同じだけど、水を受ける面積はそれよりもずっと小さいし
着座位置が高いからコントロールのし辛さは比較にならないはず。
それで散在して浮いているサーファーの間を縫うように
進んでいくのがすごい!っていうか向き替えできてること自体がスゴイ!

2015_0803-21.jpg
2015_0803-11.jpg

砂地用のタイヤよりもブロックがでかくて数も多いので特注品かなあ?
と思ったら・・・

2015_0803-20.jpg

ブロックをあとから接着して足しているようだ。
よくもまあこういうアホなことやろうとか思うよな〜と感心させられるが、
そんな無謀な挑戦を支える、こういった技術的なアイデアやセンスもスゴイ!
そして、
なんと言っても水陸両用っていうところに男のロマンを感じずにはいられない!

2015_0803-15.jpg

成功までに何台か沈めてるんだろうし、
KTMのモトクロッサーって安くないよ〜
オフロードバイクで川を渡ったり水没したりするのは珍しいことじゃあないけど
なにせ塩水だからね〜〜
無事に還って来られてもオートバイ錆っサビだろうね・・・・



2015_0803-12.jpg

ちなみに、こういう人もいたりする。
この人もスキー超上手い。

コンピューターグラフィックでなんでも映像化できるこの時代だからこそ
人間の想像力に限界はないって痛感するね〜〜

特設サイトではこの挑戦の舞台裏を描いた『BEHIND THE DREAM』も
今後公開されるようだ。楽しみです!
  

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2015.08.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR