エアコン室外機 日除け

2015_0803-1.jpg

暑い日が続いております。
のど元過ぎると何でもすぐに忘れてしまうご都合主義の私ではありますが、
酷暑が叫ばれるここ数年にも増して今年は暑いように感じております。

我が家のエアコンもお疲れちゃんな感じで、
この熱暑に根を上げ気味だ。

2時辺りの日射のピークでは、明らかに冷風とは呼べないような
ヌル〜い風を履き出すようになってきやがった・・・

そこで、せめてもの手当としてエアコンガードと呼ばれる
クルマのサンシェードとお風呂の中蓋を足して二で割ったような
製品を買ってみた。

あまり長持ちするような類のものではないことは
製品レビューを見るまでもないが、
解決急務な問題は来年のことよりも目の前の熱暑だ。

んで、実際どうだったのかというと、
電気代がどーの、エコがどーのといった方面の効果に関してはこの際無視して
ヌルかった風が5度くらいは下がってくれたかな〜〜?
といった程度ではありましたが、高いものでもなし、
体感できたんだからまあいいか。



さておき、日本は温暖化を通り越して熱帯化しはじめている。
今でも熱帯地域に渡航するときには多くの予防接種を必要とするが、
今後は今までなかったような病原菌も入って来てしまうだろう。
ただでさえ食料自給率に問題を抱えているのに、
気候変動に併せて作られる食物も限られてしまうはずだ。

2015_0803-3.jpg

(まだ観ていない方は、是非『インターステラー』を観て欲しい)

本当の危機は我々の気づかぬ間に忍び寄って、
熱射病なんてレベルではなく、ある日突然我々の目の前に
戦争よりも恐ろしいその姿を現すことだろう。

新国立競技場だの安保法制だのと、平和ボケもそこそこにして、
真に考えるべきことはもっと他にあるように思えてならない。
  
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2015.08.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR