冬のあと片付け

2015_0503-1.jpg

2015_0503-2.jpg

2015_0503-4.jpg

2015_0503-3.jpg

2015_0503-5.jpg

今シーズンのまとめはまた近いうちに振り返ろうと思うが
今年はあまりにシーズンが充実し過ぎたためか、
もしくは早足で消えていく雪のせいか、はたまたその両方か、
夏タイヤへの交換はもちろんのこと、
いつもウジウジと部屋に並べられたままになる冬の道具類のほとんどを
連休中にさっさと片付けてしまった。

2015_0503-17.jpg

勢い余ってウェアの洗濯まで済ませてしまった。
あとは板に施す保管用ワキシングだけだが
それは追々一本ずつ片付けていこう。

実はこの連休中にも一日くらい滑り納めに行こうかと思ってはいたが
友人たちの足並みが揃わず、結果先日の立山が今シーズンの〆となった。

そんなわけで2日からの連休後半は、
3日憲法記念日に海に行った以外はほとんど引き籠もっていた。

片付け以外にも、毎年冬眠させられてしまうHP2 Enduro
(昨年は数回しか走りに行けなかった)のメンテナンスをしたり、
冬のあいだは汚れたままにしていたクルマの洗車をしたり、
WOWOWで放送されていた『24 ファイナルシーズン GW一挙放送』を観たり、
(それにしてもジャック・バウアーの破天荒ぶりは相変わらずだね
 腹にナイフが刺さってもぜんぜん痛くなんかないぜ!)
のんびり家で過ごしていた。

もちろん、濃いめの仲間たちは5月いっぱいまで滑りの予定を残しているので
そんな連中を横目に見ていれば、雪山に未練がないとは口が裂けても言えない。
それでもキッパリとシーズンに見切りを付けられるとは自分でも驚きだが、
それだけ今シーズンを滑り切ったという充実感があるのだと思う。
そして、そんな充実したシーズンだからこそ、
立山の良い雪の感触で終わらせたいという思いもまた
強くなってしまったのかもしれない。

joe.jpg あ〜〜燃え尽きたな〜
  

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2015.05.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR