HP2 Enduro シリンダーヘッドガード

まず、今回の地震で被災された方々にお悔やみを申し上げます。
従姉妹夫婦も福島に在住しておりますが
おかげさまで無事が確認されました。

この週末は滑りに行く予定でしたがさすがに自粛。
正直、土曜の夜には「明日ゲレンデ空いてんだろうなあ・・・」と不謹慎にも後ろ髪を引かれましたが
連鎖と思われる長野を震源とする地震の発生でさすがの私も断念。
ガソリンも確保できるか不安でしたし。

で、すっぽりと空いた休日、春になったらと放ったらかしにしていた
HP2の修理をしました。

DSC00302b.jpg
DSC00756.jpg

昨年夏に栗原川で転倒した時、平ではなくV字に窪んだ轍の中で車体を引きずったため
思いっきりシリンダー側にひしゃげたエンジンガード。
画像だととくに問題のないように見えてますが、シリンダーとガードパイプの間には
3cm程度のクリアランスがあるのですが、それがまったくなくなってしまい
むしろシリンダーにくっついてしまっています。

納車の時にディーラーが在庫していたWunderlich製のエンジンガード。
約5,000kmに渡り、下手くそな私に代わりHP2を守ってくれておりましたが
ご覧の状態で錆もひどく一度は修理も考えたのですが
どうやら修理費も安くはないようなので交換することにしました。

DSC00759.jpg
DSC00754.jpg

Touratech製のシリンダーヘッドガード。傷物をオークションで落札したのが昨年秋。
ずっと部屋の肥やしになっていましたがやっと陽の目をみることに。
アルミシルバーの地肌もいいのですが、傷もひどいのでマットブラックに塗ることにしました。
自家塗装なので傷ついたらまた塗れます。

DSC00761.jpg
見た目はかなりスッキリしました。
もう転びたくはないですが、そういうわけにもいかないでしょう・・・私の場合。

DSC00764.jpg
ついでにマスターシリンダーガードもマットブラックに。
ハンドル周りが軽快な印象になりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2011.03.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR