P.RHYTHM SMILE JKT & YOTEI PANTS

prhythm_brand4.jpg

先日の記事にも書きましたとおり、
シーズンもすでに中盤に差しかかるというこの時期にきて、
新たにP.RHYTHMのウエアを買うことになってしまいました。

すでにNISEKO DOWNCHILLの世界観は、
そのまま倶知安に住まうDOWNCHILLファミリーのみなさんと相似形だ。
それはつまり、あのビデオを観たときに感じる気持ち良さはそのまま
P.RHYTHMのイメージと渾然一体となって、私の脳裏に焼き付いているわけだ。

そして、一昔前で言えば「パステル調」とか「アースカラー」といった
鮮やかさとくすんだ色づかいを混ぜ合わせたような、
特徴的なカラー展開がまたNISEKO DOWNCHILLの
『ゆるいけれど軽くない』『子供のようにはしゃぐけど大人っぽい』世界観に
絶妙に合致しているように思えて尚のこと触手を動かされてしまっていた。

0202_2015-4.jpg

要は私が、思い込みが激しく、感化されやすい単細胞なだけなのだが、
そんな気持ちを知ってか知らずか、
札幌ののぶには「P.RHYTHM着ようよ」「P.RHYTHM着ないの?」と
まるでサブリミナル効果を狙ったかのようなつぶやき作戦で
昨シーズン中から事あるごとに薦められていた。

ちなみにのぶとP.RHYTHMの間にはなんの利害関係もなく
きっと、ただただ単純に、大好きな佐々木勝巳さんと、
みんなでお揃いになりたいだけなのだと思う。
そんな気持ちもまた、DOWNCHILLな感じがして、とも心地よいわけだ。

それでも今シーズンもまたGreenclothingを上下新調したのは、
実は昨シーズン中にもP.RHYTHMも試着していたのですが
そのときはワンサイズ小さく感じるほどタイトで、
とてもその下に中間着を着られるような余地など残っていないように思えたため
その時点でのP.RHYTHMの購入は断念したことが理由だ。

しかして、今シーズンモデルを身に纏うのぶとatuを見るにつけ
やはりまたP.RHYTHMが気になってきてしまった。
そうこうしているうちに、年を越せばバーゲンが始まり、
お得な値札につられて改めて試着をしてみたら、
これがまた昨年感じたようなタイトさもなく、かといってルーズでもなくと、
絶妙なシルエットと着心地に変わっていた。

最初はオレが痩せたのか?と一瞬だけ舞い上がったが、
すぐにそんなはずはないと思い直すほどの変わりようであった。
後日、昨シーズンと今シーズンでP.RHYTHMを買い直しているatuに聞いたら、
やはり昨シーズンモデルよりも、サイズ感が気持ちルーズ目に
アップデートされているようだ、とのことでありました。

そして、今季追加されたこの「NAVY」を使った「NAVY x SEAFORM」の
SMILE JKTを実際にゲレンデで見たら、これがもうズッポシとド刺さり。
あとはもう坂を転がり落ちるが如くの急展開。

prhythm_brand2.jpg

もちろんP.RHYTHMを着たからといって
勝巳さんや鉄平くんのように滑れるようになるわけではない。
それでもこれを着れば、なんだかいけそうな気がしてしまうのは、
任侠映画を観て、肩で風を切ってしまうことと似ていて、
それはつまり、プロダクトがユーザーに世界観を反芻させるという
なかなか生み出せないコミュニケーションを達成しているということだ。

もちろんP.RHYTHM独自の、ナイロンっぽさの少ないマットな手触りを持つ
伸縮性のある柔らかな生地の生み出す着心地もいいし、
ウィンターウエアとしての保温性や通気性、
そしてポケットなどの配置や容量など、機能性もしっかりと確保されている
なかなかに非の打ち所のないウエアだ。

でも、私にとってこのウエアは、そういった機能的なことよりも、
気分的、精神的に滑り手である私の気持ちに影響する、
特別なパワーを持っているアイテムで、
それこそ私に「翼をさずける」ウエアなわけだ。
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2015.02.12 | コメント(9) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

ブルース•リーの映画を見て、強くなっちゃった気がするのと…って奴ですね(笑)

綺麗な色味で良いですね。

個人的にはモジモジくんなバラクラバ+ゴーグルな出で立ちがツボでした。
どっかでその出で立ち見た記憶が…誰だろう…

2015-02-12 木 11:42:04 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
そうそう。通販でヌンチャク買っちゃったね〜〜
モジモジくんは、近ごろライダーの方々が多くされているスタイルですね。
中でも私は、少し前のHeart Filmsの中で、
布施忠さんがモジモジくんしているのを観てからですね。

あとはもちろん旭さんもモジモジしてますが・・・

2015-02-12 木 12:28:59 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

おお!今度はプリズムですか!流石ですね!

プリズムはシルエットがかっこいいですよね。

そこまでフル装備でニセコを滑るとなると恥ずかしいすべりはできませんね。
私の様な未熟者にはとてもとても(苦笑)

だがしかし、プリズムは気になってしまうのです(笑)
透湿性はいかがですか?
ベンチレーションで調節する感じですか?
それとも生地自体がある程度湿気を抜いてくれる感じでしょうか?

2015-02-12 木 13:17:08 | URL | ぼん #3/2tU3w2 [ 編集 ]

ぼんさん
そんなコト言ったら、私なんて、ニセコで
P.RHYTHMの名前を口に出すことさえはばかられてしまう腕前ですよ・・・
というわけで、そこは面の皮を厚くして、その世界観を楽しんでます。

通気性、浸透性に関しては、いまのところ問題は出ておりません。

汗かきの私の場合、某社のウエアではベンチレーションを開けないと
生地の内側が水滴でピッシリ・・・なんてこともあったので、
それと較べますと、ベンチレーションは今のところ開けたこともないほど
調子はいいですね。

ただ、それが生地の性能による効果なのか、
カッティングによる通気性なのかは分かりませんです。

2015-02-12 木 13:58:09 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ついにイっちゃいましたよねw
ちなみにボクは、勝己さんより少し前に着てたのよw
でも、今期のプルオーバーは勝己さんの影響100%ですがwww

2015-02-12 木 15:26:57 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

え?そうだったの〜?
のぶ、ある意味レジェンドだ。

2015-02-12 木 15:30:19 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

インプレありがとうございます。
私も暑がりなので大変参考になりました。

ますますプリズムが気になってきました。来シーズンの候補入り決定です。

2015-02-12 木 18:35:30 | URL | ぼん #3/2tU3w2 [ 編集 ]

上下のサイズが僕にもぴったり・・来シーズンはまた新しいカラー展開かも・・ドナドナしてnewウェアゲットなんていかがでしょう?

2015-02-13 金 11:44:44 | URL | マッキー #USanPCEI [ 編集 ]

マッキーさん
その手には乗りませんよ・・・

2015-02-13 金 12:14:23 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR