HESTRA HENRIK Leather Pro model MITT

hestarahenrik-top.jpg

相変わらずビーニーとゴーグルとグローブには目がない私だ。
どちらも気になるとついつい買ってしまう・・・
グローブも実はこれで今季3双目・・・

hestarahenrik-2.jpg

さておき、こちらでもすでにチラチラとオレンジのグローブをお目に掛けているが
今回改めてご紹介したいのが、こちらのスウェーデンのフリーライドスキーヤー
Henrik Windstedt のシグネチャーモデ ル『HESTRA HENRIK MITT』です。
何がどうということもなく、購入理由は単純に見た目だけです。
いわゆる「カっワイイ〜っ」ってやつです。
おっさんがこういう言葉を使うのもなんですがね・・・

hestarahenrik-3.jpg

とにかくこのアウターのキルティング風の処理が超ツボ。
そこにきて私の大好きなオレンジにネイビーが配色されているので
もうネコまっしぐらの物件でございます。
hestarahenrik-4.jpg
こちらには5本指のモデルもあるのですが、
このデザインの良さが現れているのはダントツでミトンの方。迷いなし。

填め心地もとても柔らかで、ものすごい快適。脳みそ溶ける系。
HESTRAの革の滑らかさは、使ったことのある方であれば言わずもがな。
そこにこのモコモコの見た目以上の中綿がふんだんに詰められていて、
かなりの保温力を持っている。場合によっては暑いくらい。
そのためサイズ感もこれ以外のHESTRAグローブに較べタイトな印象で、
わたし的にはワンサイズ大きくしたほどの違いがある。

hestarahenrik-6.jpg

で、その快適な填め心地を達成しているのが、手に触れる部分に張り巡らされた
とても柔らかなフリース製のライナーなのですが、
このてのインナー素材にありがちなパターンで、
手が濡れているとまったく滑らなくなるというデメリットも併せ持っている。

hestarahenrik-5.jpg

袖の部分に寒気をシャットアウトする伸縮性の高いジャージを装備。
これもスペシャル感の高い装備でありますが、開口部が狭くなるので、
手を入れるときに少々煩わしく感じることもなくはない・・・

今季白川郷で、はじめてBCエリアでも使ってみたのですが、
モードチェンジなどで、一旦手が濡れてしまうとグローブになかなか手が入らない。
そんなわけで、手を良く拭ってからグローブを填めるか、
さらに暑くなることを覚悟の上で、薄手のインナーグローブをして
滑りを良くしてから填めるかなどの対策が必要だ。

このデザインでオーバーミトンのように中厚のインナーグローブをしたまま
填め外しのできるようになれば最高なのだが・・・
う〜ん。グローブもゴーグルも、ピタッとくる物件にはなかなか出会えませんな。
そんなわけで、私のモノ探しの旅はまだまだつづくわけでございます・・・
  

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2015.03.11 | コメント(7) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

ファイントラックのメッシュグローブなんかインナーによいんですが、穴がすぐあくのが問題ですね(;゜0゜)

2015-03-11 水 13:09:38 | URL | kuro #- [ 編集 ]

ファイントラック
フラッドラッシュ パワーメッシュグローブ
って名前でした〜

2015-03-11 水 13:37:08 | URL | kuro #- [ 編集 ]

ファイントラックのインナー?は手汗が酷いんで自分も使ってますが快適ですし、グローブへの手の入りも快適ですよ。ただ、見た目がパンストっぽいのがアレですけどね(^^;

2015-03-11 水 14:58:46 | URL | TKC #- [ 編集 ]

kuroさん TKCさん

情報ありがとうございます。
ファイントラックですか、探してみます。

2015-03-11 水 15:04:02 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

詳しくありがとうございます!

コメント失礼します。
質問なのですが、そのミトンは中は五本指になっていますか?

2017-01-17 火 20:48:51 | URL | Gtbs #- [ 編集 ]

Gtbsさん
こちらは中は五本指で別れているタイプです。

2017-01-17 火 21:55:56 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

2017-01-17 火 23:36:09 | URL | Gtbs #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR