大滝詠一 Best Always

best_always2.jpg

石原裕次郎や、美空ひばりの訃報に触れても、
どこか遠目に見ていられたのだけれど、
高倉健や、菅原文太はちょっと違う。
大滝詠一となれば尚のことだ。

突然の訃報から早一年。
『はっぴいえんど』時代から『ナイアガラレーベル』
『恋のひとこと』までを網羅した
オールタムベストが発売された。

best_always3.jpg

年代的にはひとつ上の世代になるが、
クルマを乗り回すようになった多感な時期に、
甘酸っぱかったり、胸が締め付けられるような類の思い出のそばでは、
必ずと言っていいほど『ALONG VACATION』が流れていた。
それこそカセットテープが擦り切れるくらい繰り返し聴いた。

歳をとる度に、人は子供に還ると言うけれど、
率先して無責任な生き方を繰り返す私は、こういう出来事を重ねると、
よけいに精神年齢が20代に戻ろうとしているように感じる。

そう考えてやっと “子供に還る" の意味が解ってくる。
  

関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2014.12.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR