PERCEPTIONS



perceptions.jpg

スノーボードムービー『PERCEPTIONS』を、
今回もDVDの発売に先駆け、iTunesでダウンロードして観ました。

内容的にはBURTONの配信するムービーのような、
バックカントリーだけでなく、パークのビッグキッカーでのジャンプや
街の手すりをコスりまくるジブ・トリック系も含めた
バラエティに富んだフリーラインディングムービー。

ただ、そんなある意味ノリのいい滑りのシーンに反比例するように
バックに流れる楽曲の醸すちょっと神経質な雰囲気を含め、
全編通して曇天を狙ったグレーな色調など、
とても“気分"なスノーボードムービーです。

perceptions_2.jpg

近ごろ海外クルーから熱い視線を送られ続ける日本のスノーシーンですが、
この作品でも日本での滑走シーンが効果的にインサートされています。
上にある画像ですが、せっかく登ったのだから
もちろんここも滑り降りてきます・・・

perceptions_3.jpg
perceptions_4.jpg

橋の欄干を滑り降りるとは、考えもしなかったなあ。これ、日本でやっちゃダメだろ。
へたすっと二度と入国できねーぞ。
っていうか、滑り降りるのも怖いけど、そもそもここ登るの怖くねーのか?

と、とても気分なトーンと、悪ふざけのミックス具合がとても面白い作品でした。
  

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2014.11.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

北海道9daysで少しコメントさせてもらったgakuです。
3枚目のピラミッド状の建物、近所にあります!!
今シーズンの北海道ツアーで立ち寄りますか?

2014-11-15 土 15:24:20 | URL | gaku #mQop/nM. [ 編集 ]

gakuさん
お!あの建物ご近所なんですね!
一度見てみたいものですが、私にあれは滑れなさそうなので
止めておきます(笑)

今シーズンは数回に分けてお邪魔する予定です!
も〜〜楽しみで仕方ありません!

2014-11-16 日 09:59:18 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR