Sweetgrass Productions AFTERGLOW

AFTERGLOW - Full Film by Sweetgrass Productions from Sweetgrass Productions on Vimeo.



とにかく説明不要、問答無用の11分35秒!



と、言い放って、ここは終わりたいところだが、それだとあまりにも手抜きなので、
蛇足と知りながらも、一応私なりの見解は述べておこう。

『Signatures』『SOLITAIRE』『VALHALLA』の
Sweetgrass Productionsが放つネットムービー『AFTERGLOW』。

常に今までにない映像美を追求するSweetgrass Productionsですが、
前作『VALHALLA』では、素っ裸の集団にスキーやスノーボードを滑らせてみたり、
いよいよ雪山を離れて、まるでジャングルのような森の中で
スキーの滑走シーンを撮るなど、確かに見たこともない世界ではありましたが、
もうすでにスノームービーとも言えないような
行くとこまで行っちゃっている作品になっていた。

素直に気持ちの良い滑走シーンを観たい私には、
「とてもきれいだし、幻想的なんだけれど、どうも納得いかない」って
ここのところのSweetgrass Productionsの、
そのフリ切った画作りには、どうにも縁遠く感じておりました。

しかして、
今回フィリップスのネット映像コンテンツとして制作されたこの作品では、
滑走シーンの美しさや、疾走感など気持ち良さを残しつつも、
美しさを極限まで付加したとても素晴らしい映像となっていた。
これが無料で観られるのだからいい時代だ。

私は例によって、Apple TV経由で自宅のテレビで観たのですが、
まあ、なんて美しい映像だこと!
こういうのを観てしまうと4Kテレビが欲しくなってしまう・・・

PCで観るなら、できるだけ高解像度のモニターで、
しかもフルスクリーンで観るべしっ!

  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2014.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー

コメント

ホント奇麗。
この暗さで。
どんだけ高感度なんだろう…
CFレベルですよねー
すげーなー

2014-10-22 水 20:45:20 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん
これは1時間くらい観ていたいです

2014-10-22 水 22:46:10 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR