サーフィン@千葉 10/19

2014_1019-2.jpg

一ヶ月前にサーフィン デビューしたR子サンから、
是非もう一回サーフィンをやっておきたい!と、連絡が来た・・・
と言うのは半分嘘で、
先々週の金曜日にR子サン、BC姐さん、マッキーさん、TA2さんと飲んだときに、
酔った私が勢いサーフィンに誘っていたのを、きちんと憶えていてくれたのであった。
酒場のオッサンの戯言に、ちゃんと対応してくれるなんて、なんと奇特な方でしょう。

ただ、R子サンが無類の負けず嫌いであることは確かで、
前回伊豆では上手く乗れなかったこともあって、
密かにリベンジの機会を狙っていたようだ。
ちなみにR子サンは、雪山ではかなりの滑り手だ。

2014_1019-3.jpg

そんなわけで、この日曜日にいつもの千葉のポイントにやって来た。
この日の太東は土曜日同様とても暖かい、まさに秋のお出かけ日和。
海水もまだまだ温かく、素晴らしい波乗り日和になった。
波の方は面はざわつきながらもサイズはモモ〜コシくらいのサイズが常に入り、
しかもポイントは空いていたので、一日を通してなかなかに楽しめた。

2014_1019-4.jpg

ただ、二週続いた台風の影響か、海藻類やおが屑などが大量に漂着し、
浜に積み上がるようにたい積しており、特に海藻に関しては、
浜辺から海を見たときにそこだけ海が紫色に見えるほど、
まだ海中に大量に浮遊している状況。
気をつけないと海藻に足を取られて事故になりかねないので注意が必要だった。

そんなざわついた海面と、昆布出汁の利いた海だったこともあり、
ビギナーには手強い海であったはずだ・・・
はずなのだが、流石は天性の負けず嫌い。
10時に入水して15時まで、ビッチリ5時間休みなしで海に入ったまま、
時にダンパーに背負い投げを喰らうようにパーリングを繰り返しながらも
最後にはこのシビアな状況でもかなりの確率でテイクオフをキメるようになり、
そのほとんどをビーチまでのロングライドでつないでいた。
この集中力と強いやる気にはホント頭が下がる。

2014_1019-1.jpg

そんなR子サンに今回はFATCATに乗ってもらい、
私は今回もHARBOUR H3。はい、かなりハマってます。
穏やかな海からでも、波からきちんとパワーを引き出しながら、
状況が荒れれば荒れるほど逆に安定感を増す
対応力の幅の広さが魅力的なロングボードだ。

2014_1019-5.jpg
2014_1019-6.jpg

5時間ぶっ通しになったのは、そもそも昼飯を買ってくるのを忘れていたことが
原因だったのだが、その空腹への諦め気分が逆に波に集中させてくれた。
特にこんな陽気のいい日は、昼飯挟むとダラけてしまうときもあるからね。

IMG_0791.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0788.jpg

15時きっかりに海から上がると、なんと地球の重力の強いことか!身体が重い。
膝、腰と関節がキシむ・・・身体はガタガタ、もちろんお腹はグウグウだ・・・
いつもなら一目散に家路につくところだが、
この日は九十九里の味覚の代名詞と言っていい
焼き貝づくしに舌鼓・・・焼き蛤、マジ最高っす。

IMG_0786.jpg

と、食欲と運動の秋を、まるまる一日千葉で満喫いたしました!
  

関連記事

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

2014.10.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

はぁ~ 焼き貝
はぁ~ 焼き貝!

千葉もいい所ですね~

懸命に海に行ける日を模索中ですw

2014-10-20 月 19:26:58 | URL | atu #- [ 編集 ]

atuさん
行きましょうよ。海。

2014-10-20 月 22:04:41 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR