RHODIA Click bloc マウスパッド

rhodia_mousepad-1.jpg
rhodia_mousepad-3.jpg

私がRHODIA好きであることは前にも書いたが、
そのRHODIAから『Cklick bloc』というマウスパッド型のメモパッドが登場した。

ちょっとメモるだけならPostitでもいいし、何よりその好きが高じて
他にもたくさん持っているメモパッドを、手許に置いておけば済むし、
少なくともMacの光学式マウスの場合、マウスパッドの必要はない。
ないのではあるが、こういうアイデア モノには超弱い私だ。
「これはまたすごい発想だなあ」と感心して、つい買ってしまった。
734円也(amazon prime)。

rhodia_mousepad-2.jpg

正直「メモパッドにしてはちょっと高いなあ」とも思ったのですが、
裏地には一般的なマウスパッド同様に滑り止め処理が施されている懲りようで
これによってデスクに貼り付いて動かない。

汗などの油汚れでマウスの裏側に汚れが溜まって
滑りが悪くなることがあるけれど、これならそれもなくてGood!

それと、そもそも勉強なら大嫌いなので、中でも計算と漢字は未だに苦手だ。
そこに来て、ここ20年ばかりはパソコンで文書作成を繰り返しているので
どんどん漢字が書けなくなってきてしまっている。
そんなわけで、特になかなか憶えられない難しい漢字をタイプ中に見つけると、
その場で書き取りをするように心がけているのだが、
まさにその漢字の書き取りにうってつけ!

ただ、メモパッドなら閉じておけば通りがかる人間にメモを見られることはないが、
これだと丸見えなので、その明らかに漢字の書き取りをしていることがバレバレな
メモを見られるのが恥ずかしいので、一日一枚ずつ使うことになってしまう・・・

あ、それで30枚綴りなのか!つまり一冊1ヵ月分。
  

関連記事
スポンサーサイト

2015.05.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

これいーですねー
僕もちょっと欲しいと思いました。
電話時のメモによさげですねー

2015-06-03 水 01:53:07 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん、いいでしょー?

2015-06-03 水 10:28:40 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR