マイティ・ソー 〜ダーク ワールド キャプテン・アメリカ 〜ウィンター・ソルジャー

Captain_America-thor_darkworld.jpg

『マイティ・ソー 〜ダークワールド』
『キャプテン・アメリカ 〜ウィンター・ソルジャー』を観ました。
ご存じの通り、ソーの方はもうだいぶ前からレンタルが開始されていて、
棚に並ぶや否やすぐに借りて観ていたのですが、
そのあまりにも一作目と瓜二つ過ぎる内容に
「これはウィンター・ソルジャー観てからの報告でいいや・・・」と、
すっかり及び腰になってしまいました。

thor_dw.jpg

劇中でも一応ナタリー・ポートマンにビンタくらってましたが、
アベンジャーズで、ニューヨークをあれだけメチャクチャにした大悪人と
いかな兄弟とはいえ、何事もなかったように仲直りとはこれ如何に??
罪を憎んで人を憎まず。ですかね。

Captain_America_redford.jpg

方やウィンター・ソルジャーの方はと言うと、
なんと名優ロバート・レッドフォードが登場!
ずいぶんとお爺ちゃんになられてはいたが、放つオーラは相変わらず。
そんな大御所をキャスティングしてくることからも、
超人的な身体能力を持つとは言え、神様であるソーと較べたら「所詮ただの人間」
であるキャプテンの場合、CG冥利に尽きる奇想天外など派手なアクションよりも
どちらかと言えば、登場人物の人間性や、ストーリー性を重視してました。

Captain_America_helicarrer.jpg

なんて、ストーリー重視とか御託を並べても、所詮大げさなマンガでしかないので、
そちら方面のお約束もしっかり抑えられている。
アベンジャーズで登場したシールドの空中空母「ヘリキャリア」がわんさか出て来る。
S.H.I.E.L.D.って秘密組織ではあるがアメリカの創設した国家組織であるはずなので
こういった装備品にかかるお金も税金で賄われているはずだ。
こんなの1艇造るだけで税金いくら使うんだよ!
しかも、それが3艇も入る川の下に隠された秘密基地って、
お金は元より、かの時代にピラミッド建設するより工期がかかるんじゃねーの?
とか、アメリカ国民でもない私がついツッコんでしまうほどの破天荒ぶりだ。

しかも、それをなんと3艇とも沈めてしまうという大盤振る舞い!
墜落時には街にもかなりの被害が出ていると予想され、
しかも巨額の税金の無駄遣いが発覚するわけだから、
さすがに国民も黙っていないだろうな・・・

     avengers_ageofultron_mag.jpg

で、それぞれの前作がそうであったように
両作とも来年5月に全米公開が予定される
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』のための
あからさまな伏線ばかりが目立つ、要は壮大なる予告編であるわけだ。

といった意味も含め、2本まとめてレンタルして観るのがオススメです。
例によってタイトルロールがスクロールし始めても止めたりせずに、
自動でメニュー画面に戻る、最後の最後まで観てくださいね。
案外本編よりも重要だったりしますんで・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2014.10.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR