Pack Towl ローブタオル

2014_0928-6.jpg
2014_0928-7.jpg

ビーチでの着替えでは、タオル生地のポンチョを愛用しておりましたが、
先日こちらを見つけて手を出してしまいました。

高速吸水性に優れ、濡れても速乾性が高く、しかも抗菌と、
いいことずくめのマイクロファイバー繊維製のタオルを、
山行などでハンドタオルとしてお使いの方も多いと思いますが、
こちらは全面その高機能タオル生地を使った『Pac Towl バスローブl』になります。
1万円程度しますが、バスタオルサイズで5千円を超えるので、
そう考えるとお得に感じてしまうのは、私だけでしょうか。

こちらはバスローブなので、着替え中にうっかりポロリの危険性が高いように
思われるかもしれませんが、前身頃が重なり合う部分も充分にとられていて
少しだけ注意すればほとんど問題なし。
fcs_poncho.jpg
そもそもポンチョでもこのマイクロファイバー繊維製のものがあるのに
なぜにわざわざバスローブタイプかと言うと、むしろ前身開きなので、
プルオーバーのポンチョと違い、これ自体を羽織るのがとても楽だからだ。
マイクロファイバー繊維でなく普通のタオル生地でも濡れた肌には貼り付くのに
加えてそれを頭から被るのが超億劫なんです。私。

実際に使ってみると、特に拭ったりする必要もなく、
これを羽織るだけで身体の表面に付いた水滴を吸い取ってくれます。
ポンチョの場合だと半袖になるので、着ただけでは腕の先まで拭えません。
加えて、私の場合は坊主頭なので、フードを被れば頭の先から一瞬でドライアップ!
かなりGoodな逸品です。

しかして、
口の悪いR子さんあたりは、コレを着ている私を見るや、

darth_sidious.jpg

「シス」呼ばわり。
確かに私のキャラ的に、ジェダイというよりも暗黒面の方が強いのは確かだ。

obiwan.jpg

それでもだ。さすがにユアン・マクレガーとは言わないが、

obiwan2.jpg

アレックス・ギネス演じるオビ=ワンくらいには言って欲しい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

2014.09.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR